本当? | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

本日分のいいねがなくなりました

(上限300超えました)

明日・・・

改めてお伺いします

申し訳ございません

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこりNANA

いよいよ皇位継承の時がやってきました。

5月1に継承予定で

なるべくギリギリで新元号発表予定だったのですが

なんと4月1日に変わってしまいしました

 

な~んで~

 

なんとウインドウズが原因

マジ?まじ?

マイクロソフトに乗っ取られたのか!?

そ~じゃなくて・・・

 

改元への対応は官公庁や自治体

企業だけでなく・・・

元号表示機能を持つコンピュータを

使う全ての人に影響があるという

首相は当初・・・

4月11日の新元号公表を検討していたが

5月1日の改元に伴うコンピューターソフトの

システム改修が間に合わないため

断念しました

安倍晋三首相が新元号の公表日を当初検討していた

4月11日から土壇場で同月1日に前倒しした最大の要因は

大半の日本企業が導入している米マイクロソフト社の

基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の更新時期だった

 

米マイクロソフト社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の

更新が間に合わず・・・

企業の決算作業が混乱しかねないことが判明した。

加えて年金や失業手当の

給付に支障をきたす恐れもあるため

4月1日に前倒しして公表することにした。

OSは天皇制を凌駕するのか。すごい。21世紀だ。

 

Windows Updateの日程に

合わせたということらしいが

4月の月例アップデートでPCに

不具合起こしたら大変なことになりそう

 

 

おまけ

 

レタスを長持ちさせる

魔法の粉

それは、小麦粉です!

 

レタスの芯を少し包丁で切り落とし

その部分に小麦粉をまぶします

 

これをポリ袋に入れ、しっかりと結び

芯の部分を下にして、冷蔵庫の野菜室で保存します

 

その2

しおれてしまったレタスなどの葉っぱが

一瞬でシャキッとなる裏ワザ

40℃ぐらいのお湯の中に5分位入れてから

取り出すというのが正しいやり方のようです

 

レタス・・・

効果てきめん

ですよななちゃんへ印鑑

Nana・worldのホームページ

が出来ました。

https://nana090128.amebaownd.com/

新作のグッズetc・・・の

情報を載せております。

 

お時間のある方は

覗いてみて下さい。

 

Nana

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり