華麗なるカレー♬ | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

 

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

 

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこり

さ~て皆さんはどちら?

 

カレーのルーは・・・

カッコ”サラサラ派””ドロドロ派”カッコ

 

国民食とも言える「カレーライス」

しかし、一口に「カレー」と言っても

「ルーのトロミ具合」で大きな違いがありますよね??

地域で違いはあるものなのかなぁ??

「ドロドロ派」が圧勝!!

 
76.5%を獲得し、「ドロドロ派」が圧勝
一方の「サラサラ派」は23.5%
 
 

地域別でみると・・・

栃木、富山、島根、山口、福岡、熊本の6か所では

ドロドロ派を上回った感じですが・・いずれも僅差

岐阜、福井、三重、和歌山、鳥取、岡山の

6か所で両者の票が拮抗したことを考慮しても

サラサラ派は苦戦を強いられましたびっくり

九州地方の福岡では得票数自体は多くなかったものの・・・

63.6%の人がサラサラ派と回答

 

Nanaの疑問?

ドロドロとサラサラの境が問題だなよね~
スープまで行くとサラサラを通り越してる気がする

www

「九州の美味しい食べ物が集まる」とも言われる福岡では

カレーは飲み物感覚でサラサラといただき・・・

余力で他の料理も楽しむという感じなのかな?

 

粋だね!!

 

Nanaの知り合いは

カレーは飲み物なのだから

サラサラでないとおかしい

っていってたwwww

(* >ω<)=3 プー 

喉ヒリヒリするWAあはは爆笑

ドロドロ派が優勢の結果となりました

市販のカレールーがドロドロが多い気が・・・

 

でもね・・・グルテンフリーなどのブームからサラサラとした

小麦粉抜きのスパイスカレーのブームも来ているとの話・・・

近い将来逆転現象もあるかも~

 

ちなみに・・・Nanaは

いい感じのトロトロ派カレーカレーちゅんaya

ガラムマサラとターメリックとチリとヨーグルトで

作った自前ルーのNanaに死角はない

 

おまけ

 

いちごイチゴのヘタを取るタイミングと取り方?

洗う前と後で栄養が変わる!

意外といちごのヘタの取り方って人それぞれ違うんですよね~。

中にはヘタごと食べる、というツワモノもwww

 

外国ではヘタごと食べられているらしいと聞き感心しましたが

でもやっぱりヘタごと食べる事に抵抗があるNana・・・

 

今の今まで、ヘタを取るタイミングで
栄養が全く変わってくるなんて知りもしませんでした。

今まで食べたイチゴの栄養がぁぁぁ~~~~

ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..

いちごのヘタを取るタイミングは、
【いちごを水洗いした後、そして食べる直前】です。

その理由は・・・
ヘタを洗う前に取ってしまうと、
傷みやすくなるだけでなく、
ヘタ付近の栄養素も損なわれてしまうからです。

 

ヘタを取るタイミングを間違えると、
いちごのビタミンCの栄養素は6割も減ってしまう

みたいです!

 

6割って半分以上ですよ!
勿体なさすぎると思いませんか?

いちごのヘタの取り方

 

栄養を損なわないいちごのヘタの取り方は、
葉の部分をつまんでくるっと回して取る!
コレでOK。

小さな芯は残ってしまいますが、
これは食べてしまいましょう。

「ヘタ付近は白くて甘みがなさそう・・・」
という場合もありますが、実はこの部分こそ、
イチゴの栄養(ビタミンC)がたっぷり詰まっています

 

いちごが甘く感じられる食べ方のワザ

いちごの甘味は先端部分に多くあるので・・・
いちごを食べるときはヘタ部分から食べていきます。
ヘタ部分の栄養を摂取しつつ→

先端の甘味を堪能するんです!!

普通は先端から食べるでしょうが
その食べ方だと・・・

いちごの甘味がだんだん薄くなってしまうので、
「このいちごはあまり甘くないな~」と

思ってしまうわけですリボン

 

Nana・・・

記事が・・・

長くなっちゃったななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり