2月から花粉症対策Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

 

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこり

Nanaの弱点シリーズ

その2びっくり

 

カッコ”花粉症”カッコ

今年は6割増!え・・・汗

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

マジ~~~ありえないからぁ~

2月から花粉症対策が必要ですびっくり

 

日本気象協会によると・・・

今年のスギ花粉の飛散は

エリアによっては2月中旬から始まるみたいですびっくり

2019年の花粉飛散量は全国で

平年(2009~2018年平均)の6割増となる予想ですびっくり

 

花粉症になる人

ならない人の違いは?

 

花粉症は、花粉によって起こるアレルギー性の病気。
花粉症になる人と、ならない人がいるのは

体内に侵入してきた異物に対して生まれつき抗体ができやすいか

どうかという遺伝的な違いと考えられていますが

その他にも以下に当てはまる人は花粉症になりやすいかも。。

【アレルギー体質の傾向が強い人】
アトピー・喘息・ハウスダストなど

 アレルギー体質の傾向が強い人がかかる事が多いと言われています。

【生活が乱れている人】
食生活の乱れ、睡眠不足などから免疫機能が

低下している人も発症しやすいようです

【都市的な生活をしている人】
自動車の排気ガスなどによる大気汚染は

花粉症の増加につながる原因と言われているます

 

今からでも欲しい!風邪対策にもなる

「花粉症対策グッズ」

Nanaも愛用(・・*)+!❤

カゼ、花粉症の対策「鼻ぽん」

 

鼻ぽんって知らない?! 

ダイソーに売ってる鼻に詰めるやつですよ~(*゚д゚*) 

有名じゃないのかなぁ~

前からよく使ってます(-⊡ω⊡)

wwwww

 

鼻づまりがあるなら・・・鼻ぽんマジ神www

 

ウィルスや花粉を除去!

除菌ウェットティッシュ

持ち歩いたり、会社のデスクに置いて

常用してる除菌ウェットティッシュびっくり

 

風邪予防のマスクは花粉症対策にもなる

花粉症用のマスクはウイルスを通過させてしまいますが

風邪予防のマスクはウイルスと同時に花粉もシャットアウトすることができます

 

 

ダイソーに売ってるこの女性用のマスク・・・

サイズ小さめで顔小さく見えるから好き✌( ‘-^ )

マジでDAISOの偉大さ噛み締めてる

今日この頃・・・b!

 

ayaおまけaya

 

市販で売っているメガネが曇らないマスクはちと高い

だったら自分で作ってしまえ!

 


【メガネの人必見】

マスク着用時のメガネのくもりをたった1ステップで

(ちょっと)軽減する簡単な方法。 

 

マスクにティッシュin

マスクにティッシュを折りたたんだ物を鼻に

当たるラインに付けてマスクをする。

ティッシュがずれないし、鼻への違和感も少ない。
要はノーズクッションの代わり。

マスクの上のラインギリギリに置いて

ワイヤーを押さえて顔にフィットさせる。
見た目も全然分からない。

好みでティッシュの厚みや幅を調整。

 

花粉・・・マジに勘弁泣くえーん

Nana・・・

目のカユミ・・・

鼻ムズムズに

悩まされる日々近いのかぁななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり