閲覧、いいねありがとうございます😊

いやー、気付いたら2ヶ月空いてましたね!
皆様お元気ですか?


前回、一家でコロナ感染したと記事にしたのですが。


自宅療養終了後、今度は職場でクラスター😭

夏休みはとにかく仕事や療育に追われ、
そして旦那の実家に帰省して、
七五三の写真を撮ったりしてたら


夏休み終わってましたーーー🥺



運動会の練習も始まり、

息子の私だけへの他害に悩み、

睡眠リズムが整わず
メラトベルという薬をようやく試せるようになり!!!😭😭


親子共に荒れまくった生活を送っております‥‥!



さて、前回療育手帳取れた、という話をしたのですが、


無事に。


中度でした🥺

しかも重度よりの中度です。


結果は以下の通り。

姿勢 64  3歳1ヶ月
認知 41  2歳0ヶ月
言語 28  1歳4ヶ月

全領域 38 1歳10ヶ月


いま住んでいる自治体の支援学校は
療育手帳持ってれば話は早いと言われたし
(いま人気すぎて狭き門らしい)


支援学校に行きたいんですー、って
検査してくれた心理士さんや療育の先生や
保健師さんに言ったら

『支援級とかは考えてないんですか?』とか
言われることもなく😂😂

支援学校の方がいいと周りからも思われてるようです🥺ですよね。


やっぱり悩みは社交性のところかな。
やりとりができないとそりゃあ数値も出ないし🤔


得意な運動もけんけんぱができない(やらない)から
どうしても低く出てしまう🤔


そして特記事項のところには

『数値以上の実力はあるが、コミュニケーション力が弱いため数値が出ていない』ってはっきり書いてました😂😂

やれや😇息子よ😂😂


まぁ多分検査をする意味も見出せないんでしょうしね🤔


とりあえず
支援学校就学を目標に、情報収集していきたいと思います✨




療育は変わらず週5、
曜日のルーティーンが出てきて、
月曜日は幼稚園の後ここに行く、
火曜日は、水曜日は、って
頭に入っているようです。


なので、療育や習い事がお休みだった日には‥‥


癇癪祭りです🥺


パターン化するのが本人には楽だけど、
イレギュラーには弱いので、そこは少しずつ見通しを持たせる練習が必要かな。




そんな感じで今のところ生活しています!


とりあえず次は運動会!

去年は加配が特別についたけど今年はどうかな〜🤔

年少さんも同じような子が結構いるもんな〜


息子、頑張れ〜!


ではでは!