閲覧、いいねありがとうございます😊


いやーーーー、
GWもあっという間に過ぎ去りまして。


今日まで内容濃かった日々でした💦


近況はというと


①GWは2年半ぶりに旦那の実家へ。
→息子、従兄弟の赤ちゃんを見て赤ちゃんに興味を抱くように。
→でも知らない間にじいじとばぁばがいとこを可愛がっているのでまーーーーーあ荒れた!

癇癪祭りですごかった💦
嫉妬とかヤキモチとかの気持ち、あるんだなぁと思ってビックリしました〜


②参観日あった

えぇ、自由ですよ。
コロナが落ち着いてたので教室で参観がありました
(去年までは体育館)

もうテンション上がりすぎて脱走‥😭
補助の先生もいたけど、うちのクラスには
他にも何人か気になる子がいて。
別の子のの補助についてた隙を狙って息子が逃走!

理事長に連れてこられました😭


あとはまだ友達の前だと話せないようで、
無理やり手を繋ごうとしたり間に割って入ったり。

ソーシャルスキル、全然身についてなかった💦

これは少しずつ教えていかないといけないと思いました。

③新しい預かり療育の見学に行った

私の負担軽減と息子のルーティン崩しのために
送迎ありの参加オープンの自発を見に行きました。(保健師さんの勧め)

長期休みは朝から預けられるし、送迎ありは大きいと思って前向きに検討していたのですが‥‥


施設の人の対応にすごい不安を感じてしまって、
契約寸前でキャンセルしました💦

まずね、明日に連絡しますと言われて
こっちは火曜日まで時間ないなか、ほかの習い事や療育の調整とかしてたのに

次の日連絡こない!💦

もうこの時点でもやっとしたムキー

で、その次の日もかかってこなくて
こちらから電話したら

『すみません、電話する時間がなかなかなくて』


連絡してくるといったのはそっちでしょ物申す


と、後回し感がすごくて
有事の時に何かあっても連絡が遅いのは困る、と思い辞めました💦

いや、確かに忙しいのは分かるんだけどさ‥💦

でもせめて発言に責任を持ってください‥
(相談員さんにめっちゃ愚痴った)

療育見学って本当に大事。
あとスタッフさんの相性も大事だなー💦


本当に勉強になりました💦


こんな感じで日々過ごしていますー!

息子は幼稚園、楽しかったというようになり。

楽しかったと一度も言わない幼児教室は
そろそろやめようかと思います。
潮時かな‥


その分体操教室を週2にして、
しっかり運動!させたいです。



あと最近の悩みは
とにかく体力ありすぎて
幼稚園のない土日、もう疲れ切ってしまうこと。

そして寝ないし、
寝ても3時くらいに起きるしネガティブ


睡眠は相変わらず整ってないですが、、幼稚園で寝ることは無くなりました💦


それはとりあえず成長ですかね‥?


少しずつ成長の兆しが見えてはまた自閉症グレーだと突きつけられる日々ですが、
なんとかやってます!

とりあえずこんな感じです!



ではでは!