閲覧、いいねありがとうございます😊



とりあえず日が開きましたが💦



なんとか‥‥!!!



来年度の療育、決まりました!



現在→来年

○県立療育園の並行通園(1日/週)→卒業
○運動療育(1日/週)→継続
○コペル(1日/週)→継続
○リタリコ(1日/週)→他教室へ転籍

とりあえずこれに追加で


○言語療育個別→来年小集団?


12月くらいから契約して通所したいと思います。



いっやーーーー

めっちゃ悩んだわ!!!



でも




この方々の動画も参考にしつつ‥
とりあえずは方向性が見えました!


そして息子が集団でも落ち着いてきたら
空きがあれば、そこから小集団療育を検討してもいいし、


なんかもう支援校に気持ちが傾いていると言うか、
なんかもう支援校だと思うので、

とりあえずはじっくり個別で
ことば、お友達との接し方の練習を
やっていければいいかな、と思っています




よし、これで
解決した!と思ったら!




今週はもう‥



息子の睡眠リズムがヤバすぎて‥‥😭




先週



今週




これ、毎週ほぼ同じスケジュールなんです‥‥



多分寒くなったりとか気圧だと思うんですが、
昼寝しないと体がもたないようで


ちなみに今日も寝てしまい、日付変わるのは確実です


じゃあお昼寝長い時間させるな、と思いますよね‥





何しても起きないんです‥‥


今週は酷かったな💦

昼寝させない、早めに起こす、


当然ですがやっています


でも太刀打ちできないんです‥‥



先週の3時の覚醒なんてかわいいものだった😂




まぁ、でもそんな精神的に私もボロボロでして



息子も幼稚園で色々揉めてたり

仕事は楽しいけど朝息子を送っていくのにもメンタル必要だし
(最近頑なに服を着ないので、幼稚園に着いたら車で着ています‥それまでは肌着にパンツです‥この寒い中ほんとにこれです‥‥)


受給者証の日数調整やら新規契約やらで
電話連絡必須だし


相変わらず旦那はリモートなのに
ワンオペ育児すぎるし



息子は寝ないし
寝ない息子にイライラしたら

今度はそれに旦那がイライラして私にキレる
→息子をドライブに連れて行く
→覚醒→旦那もキレる



悪循環すぎる!!!!!




旦那が息子を抱っこしてドライブに連れていって
一人になった時



思ったんですよね




あぁ、消えたいなぁって。


2階から落ちたらどうだろう?とか

でも旦那に息子を任せられないから
自傷してみようか


とか



もう多分ノイローゼですよね



そこでSNSで連絡できる相談電話みたいなところに
話を聞いてもらって



少し落ち着いて。



また踏ん張って頑張っています。


しんどいよね、
もっと大変な人はいる



でも多分
PMSと相まってそんな気持ちになってしまったようです




相談員さんにも泣きながら電話して

現状、すぐに解決する問題でもないから
話を聞いてもらったんですけど

それだけでもまた頑張れる




あと旦那、ほんと無理😭😭


言い返すと100で返ってくるので
もう何も言ってないんですが


こんなメンタルな私に
ボディータッチしてくるのがほんと無理、



息子いるのに恥ずかしいじゃん!とか
もうかわすのすらしんどい



拒否反応がほんとにやばい


いや、多分これ
そんな余裕がないからなんだよね‥


とりあえずもうゆっくり寝られる日がきてほしいです‥


とりあえずこんな感じで
次は発表会の話を書きたいと思います!



そんな感じで!



ではでは!