閲覧、いいねありがとうございます😊

自閉症グレーの2歳息子を育てています。



いま朝の8時です‥



私と子供はいまどこにいるでしょう‥‥














公園の砂場ですチーンチーンチーン




23時に寝た息子は
元気よく5時30分に起き、砂場へ行くんだ!と
黙々と準備を始め今に至ります‥




さ、寒い‥チーンチーンチーン


朝7時30分から公園の砂場‥。

ルンルンで遊んでますショボーン
息子が楽しいならいっかー。



今日は昼から雨らしいし、
今遊ばせて帰ったら部屋の片付けします!!!




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




旦那が4連休だったんですが、


ほんっっっっっっっっとに


役に立たなさすぎてチーン
ずっと寝てばっかり。



でも文句は言ってくるので
本当うるさすぎてチーンチーンチーン


はよ仕事行ってくれ‥



息子も分かってるのか、
私にべったりで気が休まらないし、
せっかくの休みなのに、
息子の療育Kも遠いから行かず
その間勝手に仕事入れて出勤してました‥笑い泣き
どんだけ仕事好きやねん。



昨日も市役所に療育手帳の申請に行きたくて、
息子を見てて欲しかったのに
起きてこずムキー
(起こしたらキレられるので起こしません)


幼児教室の時間に間に合いそうになくて
予定変更。



こういうのがイライラするムキー


旦那のも自閉症ゆえのものだと
理解はしてるのですが、やはり大人。
自分の特性が分かってるなら
少しは工夫して欲しい。
そう思うこと自体がそもそもダメなのかな‥



犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


療育手帳の申請。
市役所に電話で聞いて、
市の発達検査の結果が使えますよ!って言われたのに


もう1回聞いてみたら
使えませんって言われた!!!ガーン


児童相談所か‥笑い泣き


この時期あんまりで歩きたくないけど
しょうがない。




そして申請書類も書いてて、
困りごとのエピソードを書いてくださいって書いてあって。



エピソード‥?


言葉が出ないことのエピソードってなにかあるかな??💦



全然思いつかず、
睡眠障害と自傷とクレーンと脱走、すぐ横になること書いたけど


これ、申請通るかな‥?



月曜の申請の時に
もう少し言葉が出ないことを伝えよう。

 


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま





療育K、
辞めるって言ってきました!


あっさりと『あ、そうですか』で終了〜ガーン


3月末までの予定で、
療育園の週3の曜日が決まり次第、
またいろいろ考えて通えるところを探そうと思います!



でも今のコロナの影響で
もし療育園が休みになったら
休みになった分、療育Kに通うと思います💦
(3月末まで)



せっかく息子が喋り出した(うにゃうにゃだけど)
のに、療育休みになったらまた振り出しに
戻らないか‥めっちゃ不安です‥💦


あと私のメンタルが持たない‥💦




 



ああ‥幼児教室から電話がかかってきた‥
2週間休みって‥




体操教室も中止、
ヤマハも2週間休み、
幼児教室も2週間休み‥





うう‥‥これはきついぞ‥


療育Kを前半に5日分固めようかな‥


いま週1だけど
前半週2で行くか。


療育Kまで休みになったらもう無理だー!!えーん



とりあえず後で電話かけてみよう‥




ではでは!