池坊の花展 | もものブログ

もものブログ

日々の何気ない出来事や、大好きなロイスクレヨン、ディズニーの事などを書いていきたいと思います。

今日はお義姉さんに招待していただいた花展を見に、ニューオータニへ行ってきましたニコニコ

素敵なお花がたくさんあって癒されました。

これが、お義姉さんの生けた古典立花(字合ってるかな?)です。

紅葉が綺麗な枝は京都から取り寄せたそうです。

生け花を見る前にランチをしたのですが、いつも頼むピラフがとても美味しいのでお薦めです。

ボリュームがあり、かなりお腹一杯になります。
中にサイコロステーキのようなお肉がたくさん入っていてとても美味しいですよウインク

デザートは、スーパーメロンショートケーキショートケーキ

メロンがジューシーで、軽い感じの食感なので食後でも、ペロッと食べられちゃいましたニコニコ

生け花を見た後は、フランシュリッペへ。
うさぎフェアをやるとハガキをいただいていたので見に行く事に。

うさぎ好きとしては、見ないわけにはいかないなとニヤリ

可愛いうさぎと花束柄のワンピースを試着して、その上からキャメルのレザージャケットを羽織らせてもらって、可愛くて脱ぎたくなくなってしまいました。
お値段は可愛くないんですけどね。

両方お迎えしようと思ったら、ワンピースは、もうすぐセールになるかもしれないから今日はやめておいた方が良いと教えてくださったので、レザージャケットのみお迎えしました。
レザージャケットはセールにはならないと言っていたので。

こんな感じで、
後ろから見た所
裾にフリルが付いています。
裏地も可愛い爆笑
花柄の裏地。

ここのところ貧乏生活をしているのに、思わず買ってしまいました😅

ボーナス出るしね。良いかな?とか自分に言い訳しながらえー

天気が回復したらデビューさせようと思いますニコニコ