こんばんは。24歳フリーターの底辺女です。
ODが辞められない人、興味がある、やってみたいって人に、ODが原因で人生詰んだ私から「ODは怖い」というのをお話したいです。
私の場合は何もかも自分の責任で、[家庭環境が原因で〜]とか、[生き辛さで〜]とかじゃないので、「世の中にはこんなバカも居るのか」と思って読んでください。

;
私は高校3年生に上がる前の春休み、ODで酩酊して自殺未遂で高校中退。精神科に入院しました。
自分語りをさせてください。

;
ODを初めてしたのは中学2年生の夏でした。
小学校から仲の良かった、中学で不登校になってた友達の家で放課後遊んでたとき、その子の部屋に風邪薬の瓶が3つ置いてあるのを見つけました。
私「何でこんなに薬あるん?」
友達「これ、大量に飲んだらめっちゃ気持ちいし楽しくなるねん!」

:

当時はODって言葉を知らなかったし、馬鹿な私は「気持ち良くてフワフワする」という友達の言葉に「なんか楽しそう!」と思ってノリで飲んでしまいました。
何の風邪薬だったか覚えてないのですが、確か10錠ぐらいをイッキ飲みしました。
飲んですぐは何とも無かったので友達と会話してたのですが、しばらくすると頭がジワーっと熱くなる感じがして、急に気持ち悪くなって、部屋のゴミ箱に嘔吐しました。
初めて体験するレベルの気持ち悪さに「ヤバい、死ぬ…」と悶絶してる私を、友達は隣で「大丈夫?w」とゲラゲラ笑ってました。
あまりの気持ち悪さにすぐ家に帰りました。
自転車を手で押しながら、フラフラで帰りました。
家に帰るとお母さんが仕事から帰ってきてたのですが、「ちょっと熱っぽい」と言って、異変に気付かれる前にすぐに寝込みました。
翌日も気持ち悪さが少し残ってて、ボーっとしながら学校に行って、授業中も寝まくってたのを覚えてます。
友達はいつも通り学校休んでました。
ただただ気持ち悪くなった初のOD体験だったため、それから高校生になるまでODはしませんでした。

:

高校1年生になってすぐの頃、スマホで[風邪薬乱用で現実逃避]みたいな記事を見つけました。
「あー、そういえば友達やってたな…」と思い出し、風邪薬のODについて少し調べました。
この時はODの良い面というか、どう気持ち良くなるのか、ばかり調べて悪い面は全然見てませんでした。
バカな私は「あの時は気持ち悪さしか無かったけど友達はあんなに楽しそうだったし…」「ODしてる友達は普通に(不登校だったけど)生きてるし…」と思って、
ただの好奇心から、家にあったOD界隈のド定番薬[ブロン]を10錠ぐらい飲みました。30分ほど経っても何ともなかったので、更に5錠ほどおかわりしました。
当たり前ですが、飲んですぐは何とも無いので「何もないやん…」とがっかりしながら自販機に向かいました。
自販機に着いたぐらいで、何もないのに急に楽しくなってきて、顔がニヤニヤしてきて、体が軽い感じがして、いわゆる「トリップ状態」になりました。
「これがふわふわかぁ」とニヤニヤしながら家に帰って、「もっと気持ち良くなりたい!」と今まで滅多にしなかったオ〇ニーをしました。異常な程、心臓がバクバクしてたのを覚えてます。
その後強烈な眠気に襲われて、お昼過ぎから爆睡して。夜に帰宅したお母さんに叩き起こされるまでずっと寝てました。
起きてからは眠気と頭が少しボーっとするぐらいで、気持ち悪さとかは無かったのですが、異常に喉が渇くというか口が乾く感じで、水をめっちゃ飲んでたのを覚えてます。

:

この体験からすぐ「ODの気持ち良さ」にハマってしまった私は、完全に中毒者になってました。
最初の頃は「体がボロボロになるのが怖いから」と、ODするのは月1回と決めてましたが、バカな私は「週末は自分へのご褒美で!」とか考え出し、1週間に1回、休みの前夜はOD!と、どんどん頻度が多くなっていきました。
以前は放課後友達と遊んだり、休みの日もほぼ毎日出掛けたり、彼氏もいたりして、リアルが充実してた方だったのですが、
ODにハマってからは学校以外は引き籠もり気味になって、なんか性格も暗くなって、彼氏とも別れて、元々バカなのに更に成績も下がって…。でも私にはブロンがあるから!と開き直ってました。

:
私の家は月6000円のお小遣い制で、遊びに行く時、足りない時はその都度少しお金をくれてたのですが、
ODの量も頻度も増えてた私は高1の春休みから近所の居酒屋でアルバイトを始めました。物覚えも悪くミスも多かったのですが、薬を買うお金欲しさに頑張って働いてました。
女性店員が私含めて3人しか居ない店だったというのもあり、そのバイト先の店長に気に入ってもらえて、今思うと良くないことなのですが、よくご飯や買い物に誘ってくれて、プレゼントやお小遣いをくれたりもしました。体の関係は1度もありません。

:
バイトでお金も貯まって調子にのってた高2の夏、
お母さんにODがバレました……。

:
その2 に続きます……。