ペタ解析(笑) | マイケルスコフィールドのブログ

マイケルスコフィールドのブログ

ブログの説明を入力します。

アメーバのペタを見てると、結構面白い。
ニュースネタで日記を書くと、イチゲンさんのアクセスが増えたりしますが、今日見てたら、最近ニュースネタしてないのに、知らない人のアクセスが多い。「?」よくよく訪問者のプロフを見てきずいた共通点が、FXでした。(葉隠流の主もいらっしゃいました)
こないだネタの中にFXを引き合いに出したために、そっちゃ系のサーチに引っかかったんですね。とはいっても、FXのうんちくを語る話じゃなかったんで見にきた人には期待はずれだったかもですが(笑)

実務論でいくと、個別にスワップを組むとなると、ワンショット200万ユーロ以上ないと受けてが対応してくれないと仮定すると、日本円で3億円分の唐揚が必要になります。唐揚定食1食600円として、50万食の唐揚定食が必要な計算です。小さな定食屋の唐揚定食生産能力を、200食/日とすると、国内2,500件の定食屋さんの協力が必要となると思われます。現状ボラティリティーの大きいユーロを、比較的値動きの小さい唐揚定食でスワップをかけることにより、リスク分散を図りつつ安定的な運用が期待できます。

出展『国際通貨と国内食文化の発展的関係の研究』

ケラーマン@プリズン・ブレイク