先日訪れた片山神社は吹田市にあります。
 
 
JR吹田駅から徒歩5分くらいかなあ?
(実際に計ったわけではありませんが・・・💦)
 
超がつくほど方向音痴の私ですが、
偉大な目印があるので、迷いませんチョキ
 
それは・・・アサヒビール工場🍺
 
これから行こうと思う方には、
ぜひここを目印にしてほしいです爆  笑
image
 
 
さて、神社と言えばおみくじ!
もちろん、引いてきました。
 
image
 
たくさんありそうな「小吉」でした爆  笑
 
以前は、「大吉」にこだわっていた私ですが、
 
大事なのは、「和歌」に書かれている内容だと教えてもらってからは、
ここを注視するようにしていますウインク
 
『晴れ渡る 月の光にうれしくも 行手の道の さやかなりけり』
 
月ってことは、今は暗いけどこれから良さそうな・・・キラキラ
 
下の解釈には・・・
 
『闇(くら)くて見えない道も月がさし初め
明るくなる如く幸福(さいわい)次第に加わる運ですから
あせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし』
 
静かにできるかどうか心配ですが、
頑張っていたら、運気が上がってきそうで嬉しいニコニコ
 
 
若い頃は、縁談とか恋愛にまつわるところにばかり目がいっていましたが、
今回、一番目に言ったところは『商法』
利益相当に得らる  だって~。
 
よ~し、がんばろうっと!
 
 
 

その後は、生まれ年の神様のところに、玉串を奉納してきました。
 
   
 
初めてなので、ドキドキしながら、裏に名前を書いて、納めてきました。
 
 
 
 
そして、お隣には「縁を結ぶ神様」が❣
 
 
縁を結ぶと言ったら、
『結婚』とか『恋愛』が浮かびますが、
よく見ると『仕事』『商い』『金運』と書かれている!
 
しっかり結ばれた~い!
というわけで、参拝してきました爆  笑
 
 
最後は、火防守護に手を合わせ、帰ってきました。
 
 
 
 
余韻に浸りながら、坂を下り・・・
 
 
鳥居をくぐった先に見えるのは、
やはりアサヒビール工場なのでした🍺
 
 
 
 
 
このギャップも、なかなか楽しいかも???
 
6月の人気記事
蔦田塾・塾長と8期生のブログ

虹蔦田塾 塾長のブログ

 

虹心理カウンセラー 滝川りえさんのブログ

 

虹カラーセラピスト くろみつさんのブログ

 

虹タロット鑑定 sayakaさんのブログ

 

虹からだケアトレーナー まつもとさなえさんのブログ

 

虹数秘カウンセラー はしもとえつこさんのブログ