1月の投稿で、「レジャーシートで特大バック」を作ったことを書きました。

「持ち運びする鏡を入れるための特大バック」です。

この時は、ナイロンオックスで作ろうか・・・でもお値段高くなっちゃうし、

ビニールコーティング(ラミネート)生地で作ろうか・・・でも値段高いし重いし・・・

お値段的にも重さ的にも、ブルーシートがいいけど、見た目がな・・・

と、悩みに悩んでいたところ、ホームセンターでなかなかいい感じの色の特大レジャーシートをみつけ、

「お値段◎、重さ◎、見た目も◎」

と、まさに三拍子揃ったものができました!

今回は楽天セールのタイミングで自転車カバーを買う予定でいました。

買い回りなので、いろいろ他の物を物色していたら、

肝心の自転車カバーを買い忘れるというびっくり

 

じゃあ今回の買い物で貯まったポイントで買えばいっかーと夫と話していたら

「こないだのレジャーシートで作れば?」と。

確かに!

市販の自転車カバーは2000円~3000円。

そして、もって2~3年。

こないだのレジャーシート、余ってるし!!!!

いい感じすぎる!!!!!

これなら数年持ちそうだし、雨や日差しからも守ってくれそう!

タイヤとタイヤの間あたりにカチャっとはめる金具をとりつけたので、

最近の強風にも全然耐えてくれています!

 

なんでこういう自転車カバーが販売されていないのかなあ。

最近の暴風じゃ、あっという間に破れちゃうのに。