少し前の話になってしまうのですが、

昨年の秋、所属しているズンバ教室の周年記念でした。

 

毎年先生に贈り物をしていて、お花やお菓子などをプレゼントしていたのですが、今年は何にしようかということになり・・・

先生がサークル用にと大きな鏡を3枚ご購入され、持ち運びに使っていた段ボールも、そのうちボロボロになっちゃうだろうから、何か袋が欲しいねということになりました。

 

袋位なら作れるよーなんて簡単に言ってしまったものの・・・

 

・鏡が大きい

・割れないようにしないといけない。(プラスチックではあるのですが)

・3つある(1つづつ入れる形にするか、それとも3つまとめて入れるか)

・そこそこの値段に抑えたい

・作るのは私一人

・できるだけ1か月以内に作りたい

 

などクリアしなくてはならないことがいろいろあって。

材料の選定、デザインもほぼ私が決めなくてはならず、夫やサークルメンバーなどに相談しつつ、出来上がったのがこちら。

 

 

持ち手のひもが若干歪んでおりますが・・・

 

なんだかんだ考えましたが、結局普通の形におさまりました。

同じもの3つ出来上がりました。

 

材料はレジャーシート。

当初はラミネート生地やナイロン生地を考えていましたが、生地の重さ、強度、価格がどれもしっくりきません。

レジャーシートは色がネック(水色しか想像できなかったので)でした。

IKEAのように、ロゴテープなどでオシャレにできればよいのですが、それもいいものがなく。

こうなったらもう水色でいいや!

・・・と、ホームセンターへ行ったら

なんと!

素敵な「カーキ色キラキラ

素晴らしいではないですか!!!

 

持ち手もMYmamaさんでお安いのが手に入り、3つで5000円かからないものが出来ました!

サークルメンバー一人当たりの負担なんと200円!

 

頑張ったねー私ラブラブ