続AIにできること、できないこと | ナナとトモのブログ

ナナとトモのブログ

最近は書評メインですがナナ(ダックスフント)のかわいさを世界に広めるブログです。

深層学習にブレークスルーを起こした ResNet、BERT、AlphaZero という

3手法について、素人でもわかるレベルで丁寧に解説しています。しかし

素人レベルにごまかしているわけではなく、どういうものかよく知っている

自分にも正確と思える解説なのが素晴らしい。難しいことを分かりやすく

説明するのはかなり難しいのに、しっかり成し遂げているといえます。

 

つまり著者らが内容をしっかり理解しているということ。だからAIでできる

こととできないことを正確に把握できているのでしょう。有象無象の変な

AI本とは異なり、おススメできます。