現場で使える!NumPyデータ処理入門 | ナナとトモのブログ

ナナとトモのブログ

最近は書評メインですがナナ(ダックスフント)のかわいさを世界に広めるブログです。

タイトルに「現場で使える」とか「データサイエンスで役立つ」とかあるので

実践寄りの話題が載っているのかと思ったら、ただのリファレンスに毛が

生えた程度の本でした。しかもかなり誤植が多いので、こんなんだったら

書籍でなく NumPy のサイトの公式リファレンスを見る方がよっぽど役に

立ちます。

 

一応は簡単なニューラルネットワークを実装したり強化学習を実装したり

する演習もありますが、はっきり言ってページ稼ぎにしかなってないので、

リファレンスを絶対に手元に置いておきたいという人以外にはおススメは

できません。