こんにちは!音譜

 

アライナナです。

 

 

 

~いのちが喜ぶ、自分ビジネスのつくり方~、

 

『いのちの喜びを見つけよう♪』シリーズの5回目は、

 

「お金の使い方で分かる、魂の望み」というテーマでお届けしますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

お金が欲しい、っていう時、

 

ホントはお金が欲しいのじゃなくて、

 

その裏にはあなたの『魂の望み』が隠れている。

 

 

 

お金を使って何か欲しい物を得た時、

 

そこには、あなたが得たい『感情』が隠れてる。

 

 

安心感、解放感、嬉しさ…

 

 

 

あなたのお金の使い道を辿っていくと、

 

あなたの魂の望みが見えてくる。

 

 

 

『今までに自分がどういうことにお金を使ってきたか?』

 

それを振り返ってみると良く分かる。

 

 

 

 

私の例になるけれど、

 

私は、今までにスピリチュアルな学びに何百万とお金を使ってきました。

 

そこに魂が自由になっていく喜びがあったから。

 

それが私の魂の望みだったんだな、って今になって良く分かります。

 

 

 

私の魂の望みとして「嬉しい」っていう気持ちを感じたい、

 

っていうことが根本にあって、

 

それが仕事や生きて行く上での私のベースになっているんです。

 

 

 

 

それから、私は7年勤めた会社を辞めた時、

 

「もう、これ以上、自分の本音を捻じ曲げてまで、

 

お金だけのために働けない!」って思ったんです。

 

 

 

安定した生活のためだったら、

 

そのまま会社で働き続けた方が良かったんですけど‥

 

 

でも、心の奥の本音では、

 

『自分の真心から好きなことをして、それを誰かに喜んでもらいたい。

 

そして「ありがとう」って言ってもらいたい』

 

っていう気持ちがあったんです。

 

 

 

お金を稼ぐためにガマンして働き続けるよりも、

 

「嬉しい」っていう気持ちをハートから感じたかったんですよね。

 

 

 

だから今は、自分が真心からしたいことをして、

 

その感謝のお礼としてお金を受け取った時は、もう、感謝しかない!

 

 

「生きてて良かった~!」っていう嬉しさがハートから込み上げてくる。

 

会社員時代には決して感じることがなかった喜びがあるんです。

 

 

 


だから、お金を使う時も、

 

自分が「嬉しい」って感じることにお金を使いたいし、

 

 

お金を稼ぐ時も、

 

自分が「嬉しい」と感じることに真心をこめて働きたい。

 

 

 

「嬉しさ」や「喜び」、そして「感謝」を循環させたいな、って思うんです。

 

 

 

 

だから、生活やお金だけのために我慢して働くんじゃなくて、

 

真心からやりたいことを仕事にして、

 

そのお礼に感謝の形としてお金を頂く、っていう、

 

そういう人が世の中に、もっともっと増えたらいいなあ、

 

って思います音譜

 

 

 

 

合羽着たシーサーに、ほっこり照れ

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

また次回にね音譜

 

 

 

 

あなたの夢も、花ひらきますように!

 

 

 

 

雨の日に聴くと、こころが落ち着く曲♪

 

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

 

★  『いのちが喜ぶ!自分ビジネス講座』 募集中! 詳細はこちら音譜

 

『いのちが輝く!フォトセッション』 募集中! 詳細はこちら音譜

 

★『ゆる~く学べる♪ カメラレッスン』(準備中)

 

★『ゆる~く学べる♪ 動画撮影&編集レッスン』(準備中)

 

写真撮影、動画撮影・動画編集も承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ・メッセージは

こちらからどうぞ音譜

お問い合わせフォーム 

 

LINEでのお問い合わせはこちら音譜

 友だち追加