☆我が家の庭にも春がやって来た(^-^)いろんな花が咲き出しましたよ♪ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

こちら長野市も4月8日(月)にソメイヨシノ桜が開花しましたクラッカー
そしてあれよあれよと言う間にもう木はピンクの花でいっぱいになりつつあります。
咲き出すとほんと早いですねアセアセ
 
そして我が家の庭にもやっと春がやって来ましたよニコ
水仙を中心にいろんな花が咲き出しました
今日はそんな我が家の春の風景をお届けしたいと思います。
写真カメラばかりで申し訳ありませんがお楽しみ頂けたら幸いですaya
 
まずは母屋前の花壇の様子ですダウン
 
ここはいろんな花が咲いてくれますニコ
これからもどんどん花を増やして行きたいなルンルン
 
 
水仙もいくつか種類があるんですねアセアセ
 
黄水仙も何とか咲き出しましたイヒ
黄水仙ってほんと良い香りがします。
 
 
点在していたヒヤシンスをここに集めてみました。
 
 
撮影日:2024年4月12日(Canon一眼レフにて撮影)
冬前に球根を植えたチューリップ🌷もこれから綺麗に咲いてくれると思いますニコ
 
そしてこちらは焼却炉近くの水仙ですダウン
ここにも水仙が綺麗に咲いてくれていますルンルン
花の周りを石で囲んでみました。
ちょっとは花壇ぽくなったでしょはてなマークおいでゲラゲラ
 
土を掘り返したら出て来た水仙の球根を冬前に植えておきました。
何とか花も咲いてくれましたウインク
 
なぜかスノーフレークが少し混ざっちゃっていますあせる
スノーフレークは別の場所に固まっています。
今度そっちに移植しようかなはてなマーク
 
撮影日:2024年4月12日(Canon一眼レフにて撮影)
そのスノーフレークも咲き出しましたよ。
スノーフレークっておとぎ話の世界の花みたいに可愛いので好きですラブ
 
他の花も咲き出しましたのでご紹介します。
我が家には2本ユキヤナギの木があります。
 
小さいユキヤナギの方が少し咲いて来ました。
大きい方のユキヤナギはまだまだこれからです。
 
撮影日:2024年4月12日(Canon一眼レフにて撮影)
これはムスカリかなはてなマーク
間違っていたらゴメンなさいペコリ
 
我が家の庭ではこれからいろんな花が咲いてくれると思いますイヒ
咲いたらまたご紹介しますねルンルン
 
それじゃ~またバイバイニコ