☆会計直前で現金のみって言われても(*_*;丸亀製麺春限定メニューも始まったよ♪ | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

先日丸亀製麺に美味しいうどんを食べに行った時のお話しですもぐもぐ

うどんも天ぷらも注文して後は会計するだけの時でした。
その日は会計で詰まっちゃっていてなかなか進みませんあせる
「まだレジに慣れない店員さんが会計担当をしてるのかなはてなマークえー?
でもそれは仕方のない事ですよね。
誰だって慣れない(初めての)仕事は戸惑っちゃいますもんね。
 
「う~ん、それにしても進まないな~アセアセ
すると店員さんが…
「すみません、システム障害の為お会計は現金のみとさせて頂いております。」
「ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。」
「え~~、スマホスマホしか持って来てないよガーン
丸亀製麺さんではd払いでいつも支払っています。
しかもこの日はdポイントで食べようと思っていたのに…笑い泣き
 
この日はママさんと二人でした。
運良くママさんがこの日はバッグを持ってお店に入ったので何とか現金で支払う事が出来そうですホッ。
今はキャッシュレス決済の人が多くなって来ました。
我が家も遅ればせながらほぼキャッシュレス決済ですわおいでウシシ
 
しかしそれからもレジはなかなか進みませんあせる
考えるとレジもキャッシュレス決済と現金決済じゃ掛かる時間も手間も違いますもんね。
キャッシュレス決済ならスマホなりクレジットカードを読ませるだけです。
でも現金決済だとお客さんが財布から現金を取り出す時間そして店員さんがレジに入力してお釣りを渡す。
キャッシュレス決済って会計時間短縮に大いに役立っていたんですねキラキラ
 
お店を出る時には扉にお詫びの紙が貼られていましたダウン
お店に入る時にこの貼り紙を見ればクルマに戻ってお財布も用意出来たんですけどね。
 
キャッシュレス決済、便利ですがこうしたシステム障害があると使い物になりませんえーん
システム障害と一言で言ってもいろいろありますが停電が起きてしまうとすべて使えません。
能登半島地震が発生した際に河野デジタル相が「マイナカードと一緒に避難して…」と発言されたとかアセアセ
マイナカードを持っていても大規模災害の時は停電も発生しますからマイナ保険証も使えないですねあせる
 
先日朝刊に入って来たチラシを見ていたらこんな嬉しいチラシがありましたおーっ!ダウン
丸亀製麺のチラシですイヒ
 
丸亀製麺のチラシが入って来るなんていつ以来だろうはてなマークえー?
コロナ禍以前は毎月入って来ていたと思います。
何が嬉しいかと言えばダウン
たかだか50円ですが貧乏人にはほんと嬉しいですゲラゲラ
 
そう、50円引きの割引クーポン券があるチラシなんです。
丸亀製麺も以前はお店でもこうした割引クーポン券を配っていましたがコロナになってほとんどなくなりました。
今はアプリで割引があるのかなはてなマーク
パパさんはアプリを入れてないので分かりませんが。
 
そして春の期間限定メニューも3月12日(火)から始まっているようですよイヒダウン
毎年楽しみにしているあさりうどんも始まりましたウインク
また食べに行ってみたいと思いますもぐもぐ
販売期間は2024年4月下旬までのようです。

尚一部販売していない店舗もありますから丸亀製麺のサイトクリックでご確認くださいね。

 

それじゃ~またバイバイイヒ