☆たっくんは高いところがお気に入り(=^・^=) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

台風14号台風は以前の予想とは違って台風台風のまま日本列島に上陸。
そして進路もかなり南の方に変わりました。
その為かこちら信州は、さほど台風台風の影響は受けなかったみたいです。
お昼頃から雨雨が降り出しましたが、その勢いは差ほどでもなく、風風もほとんど感じられませんでした。
台風14号台風は温帯低気圧に変わったようですが、今後も激しい雨雨や雷雨雷に注意が必要との事です。

そして我が家ではたっくんねこが早速パパさんの部屋のソファーのシーツ下に潜ってますよにひひ

たっくん

たっくん
(撮影日2021年9月18日)
ソファーにはたっくんねこが乗っても良いように古いシーツを重ねて置いてあります。
ちょっと汚く見えますがこれは仕方ないですねあせる

たっくんねこは自分でいろんなところに潜れますから、ちょっと寒いとまずはここに潜り込みます。
秋の深まりとともにこの光景を見る日が多くなるんでしょうね~。
あっビックリマーク実は奈々ちゃんねこも少しですが、自分で潜れるようになったんですよニコニコ
たっくんねこに潜り方、教えてもらったのかなはてなマーク
猫ちゃんは学習能力が高い動物ですね~音譜

さて、話しは変わりまして。
たっくんねこは高いところがお気に入りニコニコ
猫さんねこねこって季節、いや同じ季節でもちょっとした気候の違いでくつろぐ場所が変わりますよね~ニコニコ
さて、たっくんねこは普段どんなところでくつろいでるのかなはてなマーク
以前たっくんねこの夏のお気に入りの場所をご紹介しました。
その記事はこちらからご覧くださいねダウン

☆まずはタンス部屋の窓際のタンスの上ダウン
ここは暑い暑い季節に良く居ますね。
タンス部屋は北側にあるので涼しいのかなはてなマーク
逆に寒い季節ショックは居ませんね。
だってタンス部屋は暖房なんてしないので寒いですからねにひひ
ここに乗られると出掛ける時に発見目し辛いので、「あれビックリマークたっくんねこどこに行ったのはてなマークショック!」っとしばらく探し回っちゃいますあせる

たっくん

たっくん
あはは、この上はほとんど掃除してないから埃がみんなたっくんねこに付いちゃうねあせる
しかも昔のアイドルのカレンダーみたいのが放置されてますにひひ
聖子ちゃんかなはてなマーク

たっくん

たっくん
(撮影日2021年7月23日)

さて、たっくんねこはどうやってこのタンスの上に登るんでしょうかはてなマーク
さすがのたっくんねこでも直接ここにジャンプアップして乗る事は出来ません。
実はタンス部屋に入るとハンガーラックが置いてあります。
そこにはパパさんのスーツとかジャンパーが掛けてあります。
洋服ダンスの中はママさんの洋服がいっぱいでパパさんの上着類は外のこのハンガーラックに掛けてあるんですあせる(どこのお宅も旦那の服はこんな扱いでしょうかガーン

たっくんねこはその掛けてあるジャンパー類に爪を引っかけてあせる上に乗り、そこから近くのタンスの上に乗ります。
そのタンスはいつもたっくんねこがくつろいでいる今回のタンスの正面にあります。
たっくんねこはそのタンスの上を歩き、1枚目の写真に写っているカーテンレールの上を歩いてここにたどり着きます。
そこまで苦労してでもここでくつろぎたいんでしょうねニコニコ
なのでたっくんねこが爪を掛けそうなところには、ハンガーラックにもう着ないような上着を掛けてありますあせる

それじゃ~降りる時ははてなマーク
今のところ直接床に飛び降りてます叫び
それなりの高さもありますからケガしなければ良いのですけどね~しょぼん

☆お次はパパさんの部屋の本棚の上ダウン
ここは季節に関係なく、良く乗ってますねニコニコ
ここはエアコンも近いし、季節に関係なく居心地が良いんでしょうね~音譜

たっくん

たっくん

たっくん
大きなあくびして、ほんとくつろいでますね~ニコニコ

たっくん
(撮影日2021年7月17日)

それじゃ~この本棚の上にはどうやって登るのでしょうかはてなマーク
この本棚の近くにパパさんのサブPCが置かれた丸テーブルが置いてあります。
その丸テーブルの上にサブPCの他に、大きなパパさんのおもちゃあせるが置いてあります。

たっくん
その大きなおもちゃが今たっくんが乗ってるこれアップ
みなさん、これが何か分かるかなはてなマーク
手前の黒いのは、パパさんのサブPCです。
奥に見えるのが、たっくんねこお気に入りの本棚です。

たっくんねこはまずは丸テーブルの上に飛び乗り、そのままその大きなおもちゃの上にジャンプして、そしてこの本棚の上に登ります。
まさにホップ、ステップ、ジャンプアップって感じでパパパっと一瞬で本棚の上に登っちゃいますよニコニコ
丸テーブルの上にその大きなおもちゃが無かった時は、別の場所から写真に写っているカーテンレールの上に移動して、その上を歩いて苦労してこの本棚の上にたどり着いてました。
ここもたっくんねこにとってはそこまでしてでも登りたい場所なんでしょうねニコニコ

ちなみに今回ご紹介したたっくんねこのお気に入りの場所には、奈々ちゃんねこは居た事がありません。
たっくんねこ専用の場所となっています。
奈々ちゃんねこたっくんねこでいろいろ話し合って、うまく住み分けしているんでしょうねニコニコ
それとも、奈々ちゃんねこはおんにゃの子だからこう言う高い場所は苦手なのかもねにひひ

追伸
忘れるとイケなので、来週末の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 クリックの録画予約も早速入れましたニコニコ
フジテレビ系列で9月25日(土)21時~23時40分放送予定です。
楽しみにされている方は忘れない内に早めに録画予約しましょうね音譜

それではステキな週末をお過ごしくださいね音譜
それじゃ~またパー