☆今年初の飯綱高原、戸隠を満喫したパパさんです(^.^) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ペタしてね

こちらななたく家地方、またまたあったい日が戻って来ましたニコニコ
それにしてもこの暖かさ、どうかしてますねしょぼん
でもまた寒さがぶり返して来るんでしょうね。
三寒四温、この言葉がピッタリの季節になりました。

さて、話しは変わりまして。
今日(2/19)仕事で今年初めて飯綱、戸隠方面に行きましたDASH!
仕事とは言え、良いですね~こう言う景色の中で過ごす時間はニコニコ
営業車車を走らせていたら道路を小さな動物が横切りましたショック!
何の動物かと思ったら、リスでしたリス
雪の中、食べる物はあるのかなはてなマーク
早く春が来ると良いねニコニコ
仕事の合間を見てにひひ写真カメラを撮って来ましたのでお楽しみくださいねニコニコ

戸隠飯綱
こちらは戸隠神社中社。
例年なら鳥居の上に雪が積もっているのですが、この冬は雪雪がまったくありません。

戸隠飯綱
うずら家さんも宿坊極意さんもお休みでしたしょぼん
夏なんかこの周辺はお蕎麦を待つ人でごった返してますもんねあせる

戸隠飯綱
こちらのゴルフ場ではあまりに雪雪が少なくてビックリしました!!
雪が少ないのでこのままなら今年はオープンの準備が楽かなニコニコ…っとおっしゃっていました。

戸隠飯綱
先ほどとは別のゴルフ場の駐車場入り口の写真です。
こちらのゴルフ場では去年の台風19号台風の暴風風によりコース内の木が何と400本も倒れてしまったそうです叫び
台風19号台風は水害ばかりかと思っていましたが、風風による被害も大きかったようですドクロ

戸隠飯綱

戸隠
お昼はもちろん戸隠そばを頂きましたニコニコ

戸隠飯綱
こちらは今シーズン限りで営業を終了する飯綱高原スキー場です。
ご覧の通り雪雪が全く無く既に営業は終了しています。
長年長野市民に愛され続けたスキー場が無くなるのは寂しい限りですガーン

戸隠飯綱
撮影日:2020年2月19日
こちら飯綱高原スキー場は長野オリンピックの時はフリースタイルスキー会場として大いに盛り上がりましたニコニコ

この冬はこちら飯綱、戸隠方面も雪雪が極端に少ないですガーン
写真では雪雪が意外とあるように見えるかも知れませんが、道路にはまったく雪雪がありません。
でもこれじゃ~いけませんよねガーン
夏の水不足が心配ですね~あせる
それでは遊びではなく、仕事に一生懸命だったパパさんのレポートを終わりますにひひ

またね~~パー

ペタしてね