☆7月25日以降テレビ映像が乱れる可能性があります。…ですって(^_^;) | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ペタしてね

こちらななたく家地方、この梅雨は雨の量雨はさほど多くありませんが梅雨らしい梅雨となっています。
曇りくもりの日が多く、雨雨もしとしとと降ったりしています。
ゲリラ豪雨的な降り方はほとんどありません。
気温も低目の日が多いかな。
例年だともっと気温が高いような気がするのはパパさんだけかなしょぼん
ここ数日寒いくらいの日が続いています。
…っと思っていたら今日(7/10)は午後から激暑に暑い叫び
しかし、この気温が低い状態は今しばらく続くみたい。
農作物への影響も心配ですしょぼん
ムシムシ蒸し暑い日暑いもあれば肌寒い日嫌もあったりでこれまた年老いた体には堪えますドクロ

景色

景色

景色

景色

景色
撮影日:2019年6月25日
訪れた時はレンゲツツジが綺麗に咲いていてたくさんの方々が楽しんでいらっしゃいましたよニコニコ

話しは変わりまして。

少し前に我が家の郵便受けにこんな怪しげな郵便物が入っていましたダウン


映像乱れ   映像乱れ

あれ!!こんなの随分前に見て確かブログ記事にした記憶が…あせる

調べたら2017年の11月に記事にしていました。

その時は2017年12月14日以降にテレビ映像が乱れる可能性があります…との事でした。

結局我が家は乱れる事はありませんでした。

皆さんのお宅のテレビはど~だったのかなはてなマーク

乱れたよって言う方がいらっしゃいましたらその時の対応なんか聞きたいですね~。



映像乱れ


差出人は「一般社団法人700MHz利用推進協会」です。


スマートフォンの急速な普及に伴い新たに700MHz帯の電波を使い始めました

地上デジタルテレビ放送では710MHzまで利用しているので干渉し合ってテレビ映像が乱れてしまう可能性があるようです。


もし、テレビ映像が乱れたらどうしたら良いのはてなマーク

まずはテレビ受信障害対策コールセンター 0120-700-012 に電話して相談すれば良いようですねニコニコ


協会指定の工事業者がテレビ映像の回復作業をしてくれるようです。

尚、この工事に関して…

費用を請求することは絶対にありません。

また、物品の販売をすることもありません。

皆さん、悪徳行為・詐欺行為等には十分にご注意くださいね。


詳しくは「一般社団法人700MHz利用推進協会」 クリックのホームページをご覧くださいね。

いずれにしても、工事して貰うのも面倒なのでしょぼん今回もテレビ映像が乱れない事を願いますペコリ

それじゃ~またパー


ペタしてね