☆可愛いたっくん時計、貴女のお部屋におひとついかがですか? | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

こちら長野市は雪雪はありませんが、毎日寒い日が続いていますブルブル

週間天気予報を見ても「くもり時々雪」の予報がほぼ毎日ですドクロ

暖かい春はまだまだやって来そうにありません。


そんな信州ですが、今日2月11日から「第九回長野灯明まつり-2012-」 クリックが始まりました。


長野灯明まつりは、長野オリンピックの開催を記念し、2004年から装いを新たに始まった祭りです。
オリンピックの「平和を願う精神」を後世に遺してゆくため、世界に向けて「平和の灯り」を力強く発信しています。
善光寺を、五輪の色にちなんだ光で照らす「善光寺・五色のライトアップ」善光寺参道に平和への想いが込められた光のアートが並ぶ「ゆめ灯り絵展」大きな光と小さな光を灯して、世界の平和を祈ります。
(第九回長野灯明まつり-2012-のホームページより抜粋)


長野灯明まつり2月19日(日)まで開催されています。

お近くの方、この時期長野にご旅行、ご出張の方はぜひ善光寺界隈を探索してみてください。

五色にライトアップされた善光寺はほんと綺麗ですよにこっ


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-長野灯明まつり こちらは昨年の長野灯明まつりに行った時の善光寺本堂の写真です。


昨年、第八回長野灯明まつりに遊びに行った時の記事はこちらからどうぞダウン

善光寺が五色にライトアップ 長野灯明まつりが開催中です。 クリック



さて、話しはかわりまして。

我が家にはこんな可愛い時計があるんですよにこっ


奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~-たっくん時計 たっくん時計が8時35分をお知らせするにょ~nipa*


たっくんはこうしてじっと動かない時がほんと多いんです。

長い時はど~でしょうね、10分くらいは動かないと思います。

ほんとじっとしているんです。

まるでネコちゃんの置物、ぬいぐるみみたいです。

こんな可愛いたっくん時計、みなさんのお部屋にもおひとついかがですかにこっ




ペタしてね