ご報告です。奈々、巧、無事避妊、虚勢手術終わりました。 | 奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~

我が家の家族、奈々と巧の成長日記です。

ご報告が遅くなりましたが奈々、巧は、昨日9月10日に避妊、虚勢手術を行いました。


朝ふたりを病院に連れて行き、その日の夕方ふたりを迎えに行きました。
それまで会社の電話が鳴るたびに「ひょっとして病院から…叫び」と、ドキドキする1日でした。


夕方病院に迎えに行くとふたりは静かに私を迎えてくれました。
「良かった~」
ほんと安心しましたニコニコ
病院の先生によりますと、お泊りはネコちゃんのストレスになる場合が多いので今は女の子も日帰りが多いとの事です。
尚、病院ではふたりとも大変静かだったとのお話しでしたよ。

「良く頑張ったね奈々ちゃん、巧ちゃんニコニコ


奈々は麻酔のせいか分かりませんが、帰宅してからしばらくねむねむぐぅぐぅしていましたが、巧は帰宅後すぐあちこち元気に歩き回っていますあせる
夜には奈々も起き、いつものななたく家に戻りましたよニコニコ


これからしばらくは1階のみで生活させようと思います。
階段とか走り回って落ちたりしてもいけませんので…。
あと傷口をなめなめしないように気をつけないといけませんね。
これで1週間後奈々は抜糸の予定です。

手術後の奈々
奈々ちゃん、麻酔のせいかな?それとも慣れない病院で疲れたの?良く頑張ったね。


手術後のふたり
巧「奈々姉ちゃん、だいじょ~ぶかにょ?」

お姉ちゃんを気遣う大人の巧ですニコニコ


手術後の巧
帰宅後ねむねむぐぅぐぅする事もなく、活発に動き回る巧。

女の子と男の子では手術による体への負担はこんなにも違うものなのでしょうか?


今日は朝からもう普通の行動です。
奈々も巧もほんと元気良く走り回っていますニコニコ
「こんなに走り回って傷口大丈夫かしら叫び
こっちが心配になりますあせる
巧は今まで登らなかった食器棚の上まで登っちゃうし、奈々はあいかわらずキャットタワーとケージの上を行ったり来たり…。


今朝のふたり
今朝はふたり仲良くケージの上でねむねむぐぅぐぅですニコニコ


キャットタワーの奈々
昨日の手術などまったく関係なく動き回る奈々。

ほんと気を付けてよね叫び


今回奈々、巧にたくさんの励ましのコメントを頂きありがとうございました。
そしてブログをご覧頂きご心配頂いた方々に心から御礼申し上げます。
飼主の私どもも皆様の暖かいお言葉に随分気持ちが楽になりました。


これからもず~っと奈々、巧と幸せに過ごして行きたいと思います。
今後も奈々、巧を暖かく見守って頂ければうれしいです。
この度は本当にありがとうございました。


ありがとうございました
奈々「みなちゃん、ご心配をお掛けちまちた。もう大丈夫でちゅ」

巧「ほんと、ありがとうございましたにょ。これからもよろしくにょ」