セルフイメージって考えたことある? | 副業コンサルタント|nana no blog.

副業コンサルタント|nana no blog.

一児のママで フルタイム事務員として働きながら
バイマで稼ぐ私の日常・:*+.

 

    

♥️ ​こんにちは ♥️
女性限定物販スクールの運営
講師として、活動しています
♥️ 高嶋 菜々です ♥️

 

こんにちは ‼️

私は先日、ちょっと遅れた母の日で

母にランチをご馳走してきたよ 🎀

この一年で成長した自分の話が

一番のプレゼントになった気がしてるよだれ飛び出すハート






 

 

 

今日は、セルフイメージのお話 看板持ち 飛び出すハート 

※セルフイメージとは、自分が自分に思っている自分のイメージ

 

 

 

何で、セルフイメージの話をしようかと思ったかというと。

 

 




私らしく生きる邪魔をしていたなって今気づいたから 看板持ち💡

 





 

自分にとって

プラスのセルフイメージは

めちゃくちゃいいんだけど、


 



 

マイナスのセルフイメージは、

めちゃくちゃ自分の足を引っ張ってた!

 


今なら、わかる ‼️

 

 

 



 

アナタのセルフイメージって、

どんなモノがある

アナタが思うアナタって、

どんな人間

 

 

 

 

私が、

過去持っていたセルフイメージを紹介しよう 真顔

 

 



・可愛くない

 

・冷めてる

 

・ひねくれてる

 


シンプルに

この三大巨頭 真顔

 

 

 

 


だから、

可愛くない」っていうセルフイメージは、だれかに可愛いねって言ってもらえても

 

 

お世辞ね~

 

そんなわけ✋

 

もしくは、

こころの中で「即スルー」

 





受けとれなかった。

 




 

それから、

冷めてる」っていうセルフイメージは、わたしをこうした。

 


 

・自分の中のポジティブな気持ちを抑え込む

 

・ポジティブ発言を表に出すのに抵抗

 

・ポジティブを発言する友だちが嫌い

 

・そういうの口に出すのださいって勘違い

 

 





 

ひねくれてる」っていうセルフイメージは、わたしをこうした。

 

 

・キラキラしてる子を見ると胸糞わるいw

 

・前提に「どうせ私は」が隠れてる。

 

 

 

 



 

 

そして、やっかいなのが、


それセルフイメージなのに!


本人は



それが事実だ!



って勘違いしてるところ

 

 


 

 

わたしが、自分のセルフイメージが


事実ではなかったって気付いたキッカケは、


物販スクールの創設者ふみかさんの

 

四柱推命のセッションだった。

  

 


 

そこで、

 

「冷めてる」に対しての逆の言葉で

 

「菜々ちゃんは、めっちゃエネルギッシュだよ

 

って言われたこと。

 

 

 

 

そんなはずないです不安 」

と、声を大にして、断言するも

 

 




 

「周囲に聞いてごらん。めっちゃ元気だよねって言われるはずだよ」

 

 




 

 

そこで私の意識が変わった オエー

 

 




 

 

あれー❓❓❓

 

 






「冷めてる」って

私が勝手に決めつけてだけ???





 

 

 

そのあと私は、

セルフイメージの修正に入った 予防

 




 


自称「冷めてる女」だった私のafter👇

 




 

一度もガス欠になってないぐらい

パワフルに過ごしている昇天

冷静に考えて私の毎日の行動量結構やばめ。休みなし。

熱い言葉を発信し続ける現状。

 

 

 

 



 

セルフイメージを変えただけ‼️

 






 

それだけで、こんなインスタやブログ

Youtubeとかの発信活動、

講師の仕事も

家事も育児も

ガス欠にならないぐらい暴走できてる。



 

 

 

今の私、

 

 

 

セルフイメージ=めっちゃ元気なやつ。笑



過去の私だったら

絶対こんなキラキラした発信とかできてないよ笑


むしろ苦手分野 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 


 

これに変換しただけで、

 



 

行動が変わって、人生が変わってる真っ只中

 

 

 

 



 

アナタのそのセルフイメージは、本当?

 

 

 


 

 

「可愛くない私」で生きる?

 

「可愛い私」で生きる?

 



 

 

 

セルフイメージを

 

演じていくことが、

現実になるんだよ。

 



好きな自分を生きよう ♥️

 



私の運営する物販スクールに興味のある方/

毎日わたしの気づきを発信中 コップ飛び出すハート
      👇 

友だち追加