今、私どん底です。 | 副業コンサルタント|nana no blog.

副業コンサルタント|nana no blog.

一児のママで フルタイム事務員として働きながら
バイマで稼ぐ私の日常・:*+.


    

♥️ ​こんにちは ♥️
在宅副業コンサルタント/
女性限定物販スクールの運営/講師として
活動しています
♥️ 高嶋 菜々です ♥️

 

皆さん、週末は

いかがお過ごしでしたでしょうか花

私は、こどもと公園で、丸一日を過ごし

早速まる焼けになってきました 🍞



 


先日、勢いさえあれば決断できる!

 

って言っちゃったけど、

 

もう一つ条件があるなって思ったびっくりマーク

 

 

 

それは、



 

勢い

 

 

 

 

 

どん底にいるびっくりマーク


 

不安 びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


 

どん底って聞くと

いや~な感じだけど

どん底を海の底に例えてほしい✨

 

昔から、お話に出てくる✨お宝✨って

だいたい、

海の底とか、洞窟とか、山奥とかにない?

山奥ってあったっけ?笑


暗いし、なかなか着けない場所だよ。

(なかなか着けない場所『どん底』に行けてる時点で、君は素晴らしいよね✨)

 

 

どん底にいるってことは、

 


「何か」に対して、「できない」って



自分に「降参宣言」してるよね。

 

 

 

もう無理だーーーーー!!!!

 

 

 

って悲鳴をあげてると思う。

 

 




この状態が、絶望だと思う。

 

 

 

絶望すると、極論死にたくなる

 

 

 

 

でも、やっぱ死にたくないじゃん?


 

生きるしかないって思ったら、




必然的に、これまでと違う生き方を選ぶはず。

 

これまでと違う選択をしていくはず。

 



 

どん底=やる気スイッチ

 

 

 

だから、どん底まで沈んだ分

もうあとは

勢いに乗るしかない。

 



その選択は正しいかは、わからない!

稼ぐ保証あるのか?

仕事になるのか?

そんなのわからん

 

 


でも、もう無理だって限界感じてる場所で

もう生きられないなら

そんな保証どうこう言ってられない。



生きるか死ぬかだから。

 

 

私が、どん底にいたときは

 


会社に馴染めない

・どこに転職してもつまんない

 


一生雇われ人生?って考えたとき

絶望した。

 

雇われて生きる生き方しか、

この世にないならって考えたら

絶望した。

 

 

でも、大抵、ほぼ

いや、1000%あるんだよね。生きていく道は!

 




 

生きたければ、

自分は絶対見つけるはずだし

すでに目に入っているはず!



 

 

どん底にいるってことは、



限界まで頑張ったってこと

何度もトライしたってこと

その道は、自分が手放していい道だってこと

 

 

だから、あとは

自分の生きる道を進むだけ。

 



シンプルに最強な消去法できただけじゃん

 



苦しんだ分、

悩みまくった分、

たくさんチャレンジした分、

あきらめた分、



絶対それは違ったってことがわかったね👏

 

 


 

私は、まだ前進中の身だけど

戻る気がない、爽快感がある。

何の未練も後悔もない。

 


だから、今、

迷いがないんだ



 

迷いがないって、控えめに言って

最強だよ。

何かにぶつかっても、

プラスに着地していくしかないから。



振りきれたのは

どん底まで潜れたおかげ♡

 

 

 

私は、これから

またどん底だな~って感じることがあったら

そこにお宝(気付き)があると思って、

方向転換してみる。

今までしてこなかった選択、

行ったことがない道を進むよ。

 

 

この環境では、その連続で

 

今まで、

やってこなかった思考、選択をしていく場。

 

 

どん底こそ、何かのスイッチが隠れてる✨

 

 

どん底にいる皆は、

まず、消去法極めた自分に

まずは拍手喝采を充分にしてあげて、

再出発は、それからだびっくりマーク

 






とはいえ、何から始めたらいいのか

わからなかったら、是非、私に相談してね 花

 

 

私の運営する物販スクールに興味のある方/

毎日わたしの気づきを発信中 コップ飛び出すハート
      👇 

友だち追加