節約するとこ間違ってない? | 自称 社会不適合者 / 働く場所と働き方を変えるだけで生きやすく

自称 社会不適合者 / 働く場所と働き方を変えるだけで生きやすく

女性限定物販スクール運営/講師
在宅副業コンサルタント
BUYMA



    

♥️ ​こんにちは ♥️
在宅副業コンサルタント/
女性限定物販スクールの運営/講師として
活動しています
♥️ 高嶋 菜々です ♥️



こんにちは♪

今日は、膝まで海に浸かってみたよんランニング

まだ冷たかった〜 

何かしらエネルギーを貰いたく

必死で波に触れたといった具合看板持ち



いつも同じシャツ着てるなァ💖愛だねぇ〜





今日のブログを読んでいただくと、







明日からのお金の使い方が、

変わっていきます 指差し飛び出すハート








ふとよった100円ショップ♡

そこにあった押し花が はめ込まれてる

飾る用のちいさい額を見て



「懐かしい〜✨」



って思ったんだよね 泣き笑い






それをキッカケに気づいたことを

シェアしていくね 看板持ち






産休/育休中の私はね、

たぶん人生最大

お金ブロックを抱いてた🙅‍♀️

※お金ブロックとは、お金を使うことに罪悪感

抵抗があること。





猛烈なお金ブロックがあるから

とにかく

何でもかんでも100均で済ませてたちょっと不満

赤ちゃんだった息子を抱っこ紐して

毎日100均に遊びに行ってたときが懐かしい。




100均でさえ、

300円使うので精一杯だった不安







で、何で押し花の額を見て

懐かしく感じたのかというとひまわりひまわりひまわり






私は、元々

インテリアがすごく好きでハートのバルーン


自分が過ごしている環境(部屋)とか、

目に入る小物、家具、とか

めっちゃ大事にするタイプ。


ちょっとでも

自分的に

許されんセンスのモノがw

置かれていようものであればw



イライラする泣き笑い

精神衛生上よろしゅうない泣き笑い





それぐらい自分にとって

部屋にあるモノが

気に入ってるか気に入ってないかは

私のメンタルに影響してくる目がハート








それなのに、

当時はお金ブロック

&最強節約マインド

そのインテリアのところも節約して

100均で、ど〜にか自分が好きなモノを

探してたんだよね〜。





案の定、飾っても

気分は上がらない真顔









ただ、今の私からすると。。。








絶対ケチっちゃいけないとこだった‼️‼️






今、学んだからこそ わかるけど


何故ならさ、







自分が大切にしてるところこそ、


自分のエネルギーがあがるところだから。





貴方にとって、

自分の力になるようなカテゴリって何?

(私は、インテリアの他に、自分のファッションも)




ファッション?

友だちとの飲み会?

美容?

グルメ?






そこ、一番

節約しちゃってない?




そこ、一番

節約しちゃ駄目だよキメてる






自分のエネルギーの源になるようなモノこそ

自分の原動力、

自分のモチベーション、

自分の

こころのご機嫌に関わってくるところだよハートのバルーン




節約してるなら、見直してみて🩷


自己犠牲は、百害あって一利なしだよ💖




私の運営する物販スクールに興味のある方/
毎日わたしの気づきを発信中 コップ飛び出すハート
      👇 

友だち追加