こんばんは。

今日の大阪は、風がキツかったのですが、1月の気温とは思えないほど、めっちゃ暖かったです。

地球、大丈夫か⁉️🥵と心配になります🌏




昨日のブログに関しまて。


アメブロから〝コメントあり〟の通知を受け、開いてみようとしたら、『いいね』が100を超えていました💦😳

いつも20人くらいの方が『いいね』をしてくださり、
30人超えたら、〝御の字🙏〟と有難く思っていた私としては、有り得ない数字に超ビビッてしまい、そのまま閉じてしまいました😭

朝、確認すると、250人超え⁈ 普段の10倍⁉️

アクセス数は9,816‼️

超たまげたし、怖くなりました😨


お金払えば『いいね』が買える、と噂で聞いた事がある。

私、払った覚えない🤫


嫁から「お母さんのブログ、♯小学生でランキング1位になってます❗️」と言われ、


「何なんそれ❓」😳
今まで意味も分からんと勝手に♯付けとったし💧




9ヶ月前にこっそり、ひっそりブログを始めた時は、

① 将来、歳を取った時に自分の人生を見返すため。

② 自分の子供達や孫達に、私が亡くなった後、私がどのように生きたのかを遺すため。

③ 私が体験した不思議な事、スピリチュアルな経験を綴るため。


この3つの思いからでした。


少し経って、知り合いの方々に気付かれ🤣


レイキ練習会のお知らせもブログでするようになり、

今では、ブログを書いてると公言するようになりました。

そうなると、最初に抱いていた方向には、なかなか進みません。


スピリチュアルな事を書けば、きっと、『いいね』や『フォロー』は増えるでしょう。


だけど、それをやって沢山のフォロワーを得たとしても、上っ面だけで中身は空っぽです。


地に足着けてコツコツやろう。
私を知る人が、ひとりまたひとりと『いいね』をしてくれたらいい。

5年くらいで100人いればいいなぁ…



と、そんな私のブログに突然、
たった一日で、沢山の方が『いいね』をくださり、フォローワーになってくださいました😱

コメントも頂き、感謝致します🙇‍♀️


これは、ちゃんとした事を書かなければならないと責任を感じました。




先ず私は、そんな出来た人間ではないです。

昨日のブログにも書きましたが、

私は昔、事故を起こしました。

バイクが宙を舞い、数メートル先まで飛びました。

バイクの運転者は私の車のフロントガラスに当たり、ボンネットでワンバウンドして地面に落ちました。

大事故であったにも関わらず、相手の方は外傷がなく、レントゲンや精密検査をしても、どこも悪くなかった為、人身事故扱いにはなりませんでした。なので、免許取消にはならなかったのです。

だけど、打ち所が悪ければ、恐ろしい事になっていました。


その数年後、歩道を歩いていたら、後ろから猛スピードで走って来たスポーツバイクに轢かれました。

加害者としての立場を経験しているので、気持ちを察して、「大丈夫」と言い、相手は電話番号を残して立ち去りました。

実は、立ち上がる事も出来ない程の怪我を負っていたのです。
私が途方に暮れていたら、事故を目撃していた商店のおじさんが車で家まで乗せてくれました。
本当に有難たかったです。



事故だけではありません。



小学生の頃はトラブルメーカーでした。

以前のブログにも書きましたが、

担任に「お前は中学に入ったら、スケバンになって、将来は極道の妻や!」とクラス全員の前で罵られるくらい気が強く、喧嘩ばかりしてました。
人を虐めた事もあります。




若くして結婚しましたが、結婚生活にストレスを感じ、子供達が幼い頃は手を上げまくっていました。本当に酷かったと思います。

「お母さん、良かったな。
今の時代やったら、虐待で捕まってるで💢」

と、今だに子供達には責められます。



なので、私は人にとやかく言えるような清い人間ではありません。


懺悔の涙を流しながら、今これを書いています。



そんな最低な私ですが、


昔から困っている人を見ると放っておく事がどうしても出来ません。


正直、人助けをして、凄く怖い思いをした事もあります。


子供達や幼なじみには「いつか、刺されんで‼️」と注意されます。


なので、お勧めは出来ません🤚




あと、これだけは言わせて下さい。


昨日、書いた内容は、あくまでも私側からの視点であります。

相手さんの視点は違うものかも知れないという事。

もしかしたら、頭が真っ白になって、思考停止になっていたのかも知れません。

人身事故となれば、仕事にも影響するでしょう。

幼い子供達、家族を養わなくてはならない、一家の大黒柱でしょうから。


何事も、その人の立場にならないと、本当の事は分からないものです。


どうか、その事を理解して頂けると幸いです。




最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




《本日のお借り物》


【俺たち兄弟👶🏻😸編】