こんばんはー



今日のお出掛けも、
まぁ〜小ネタだらけだったので
そちらの話も早く聞いて欲しいんですが…爆笑



その前に!!


今日も何も届いていなかったので…🥺



長々と書き貯めていた
オフ会話を完結させちゃいまーす!チュー




こちらの話の続きです↓















 


いゃ、続きというより…


番外編かな?笑い泣き







マルエツの店内で、

両足が動かなくなった、わたし…滝汗




公園で捕まえて貰ったタクシーで

東京駅に行き…🚕💨



そこでみんなと別れて、

ヨッチヨチ歩いて改札へ〜歩く




そーいえば!

またバッタバタで別れたから…

みんなでちゃんとした写真を撮らずに、

終わってしまいましたー笑い泣き ザンネン…





新幹線で帰ろうかと思ったけど、

東京駅、よくわからないから💦

乗り慣れているグリーン車で帰ることに!




今回はちゃんと事前に

Suicaにチャージしてあったので、

Suica払いでグリーン券購入!気づき



前回みたいな

高額にはならずに済みました💦






ホームに上がるのに、

エスカレーターがなくて驚き



階段を上がるのに…



足を一歩上げるのが、

こんなに重いなんてー!!!ゲロー



時間には余裕があったので良かった驚き


ゆっくりゆっくり上がりました💦





無事にグリーン車に乗り込み、

椅子に座ったんですが…



ここでもまた!

タクシーの時同様…



足のベスポジが決まらないー!!えーん



どうやっても攣りそうになって…

しばらく大変でした💦




こんなに何度も攣るなんて、

ほんと初めてでした…チーン


 


旦那に連絡して

駅に迎えに来て貰い



ロータリーまで、

ゆっくりゆっくり歩いて…

無事に辿り着けてホッ。。。




車に乗り込むなり…



大変だったのよぉー😭


って、一部始終、聞いて貰ったら…



普段、歩かなすぎ!


運動不足すぎ!


歩けなくなるとかヤバいだろ…



呆れられましたー


はい、ごもっともデス‼️ネガティブ




あとは暑かったから
熱中症で脱水になって
足が攣ることもあるみたい💦


ローソンでアイスコーヒー飲んだし、

CoCo壱でもラッシー飲んだけど…

歩きながらは、あまり飲んでなかった驚き








翌朝、月曜日も、

起きたら…足が重すぎて

車の運転がちょっと心配に💦




実は、これも書けてなかったんですが…



前にも起きたら、

足が重くて歩きにくくなったことがあって…

病院で、検査して貰ったことがあったんです🥺


 

怖い病気も考えられるって

ビビったけど…

検査の結果は特に異常はなくて…



ビタミンの吸収が、

ちょっとしにくい身体らしく?

ビタミン剤を処方されていたんだけど…



実は、最近飲んでなかったから←

それもいけなかったのかな???昇天




とにかく

ちょっと気になったので、

仕事前に、病院へ〜🚗💨




そしたら月曜だから混んでて💦

診察は11時すぎるって言うから…



とりあえず、車の運転は出来たので、

足を引きずりながら仕事に行き、

時間になったら、中抜けして病院へ〜!




ここの看護婦さんは

ほんと皆さん、優しくて…



中でも一人、

独特な看護婦さんがいるんだけど…



大人も子供扱い笑い泣き



今日はどうしたのかなぁ〜?

そっか、そっか〜!!

大変だったね〜!!



って感じのノリで話しを聞いてくれてニコニコ




これも書けてなかったんだけど←

実は、健康診断で、


血圧が低すぎて何回もエラーになって💦



その話をしながら、測ったら…



おっ!今日は大丈夫みたいよ!


おめでとうー*\(^o^)/*



って!!🤣



血圧を測って、

おめでとう!って言われたの、

初めてだわ!!🤣






そして、ここは先生も、

めっちゃ話しやすくて…ニコニコ



昨日、東京に行ってたんですけど…

普段歩かないのに、歩いたからかなぁ???



前に貰った薬も

ちゃんと飲んでなかったからかなぁ?



両足が急に重くて、動かなくなって

大変だったんですー!!えーん



今も、足が重くて、

ふくらはぎが痛いんですぅー笑い泣き




って、症状を伝えたら…




昨日は、俺も東京行ってたけど…

あの暑さで、歩きまわってるなんて!!

ダメでしょー!!🤣



って、まず笑われたー!!!笑い泣き



しかも、道に迷って

結構、歩いたと思いますー昇天



って、いらない話もしたら←



群馬人、普段歩かないのに、

あの暑さで、そんなに歩き回ったら…


こまめに水分と

ミネラルを補給してないとー!爆笑



脱水なら…

今、点滴してもらったら、

足取り軽く!

元気になりませんか???



って聞いたら…



今、元気そうだし、

点滴までする必要ないよー



足は、この漢方飲んだのに

ダメだったのかー🧐



薬の効果が、効かないレベルに

なっちゃってたんだなぁ〜



足の痛みは、

攣り過ぎて、筋肉の炎症だな…

肉離れみたいになっちゃったんだよ!



この足の重みと痛みは、

そうか!肉離れか!!


ウェイクボードを初めてやった時に

両腕があがらなくなった時と同じだー!笑い泣き

あの時も病院に電気あてに行ってたー

 



湿布、出しとくよー



いゃ、先生!

湿布は前に整形外科で貰ったものが

たんまりありますー



あるのね!

じゃあ、いらないか!


ビタミン剤も飲んでおかないと

あなたの場合は吸収しにくいから、

今、飲んでるものでは足りなそうだから、

追加でまた出しとくよー



いゃ、先生…ごめんなさい…


それも飲み忘れてるから←

まだまだありますー😇




ちゃんと飲んでないのかよー!!😂


じゃあ、今回は、

薬は何もいらないな?🤣


なくなったら貰いにおいで〜!




心配性のわたしは、

足が攣っただけで、

わざわざ病院に行ってしまいましたが〜


問診だけで終わりましたー😇



今思えば…薬がなくなってから

もう1回、病院行くの面倒だし…

追加で貰っておけば良かったー!!!魂が抜ける



しかも…



帰ってきて湿布を貼ろうと思って

見てみたら〜



消費期限があと少しで切れるやつばっかーガーン







貰ってくればよかったー


ほんとアホですね昇天




ま、いっか笑






1週間くらいは、動かすと痛いし、

両足が重すぎて…

足を引きずるようにして歩いていたので、

職場でもみんな気を遣ってくれて💦



外回りの仕事はフラれず〜


来客のお茶出しもせず〜


かなり配慮していただいておりました笑い泣き

申し訳ない…💦



スーパーにも思うように行けなくて…

モヤモヤしてましたーえーん




何をするにも、健康第一ですね💦



予防できることは

予防して対策していかないと!

と反省し…



✔︎しっかり処方されたビタミン剤を飲むこと


✔︎こまめな水分補給


✔︎運動不足を解消すべく

 まずはストレッチから始める




毎日、心掛けるつもりでしたが〜



ストレッチは

すでに、3日坊主で終わってる昇天





ダメだダメだ!!

こんなんじゃ〜

ディズニー当たっても行けない!!

オフ会しても

スーパーで歩きまわれない!!ネガティブ



楽しく懸賞生活を続けていく為にも…



体調管理


体力作り


頑張りまーす!!!




って、何の話だっけ???笑い泣き




これにて…

オフ会の話は完結です!←無理矢理〆る爆笑




長々とお読みくださり

ありがとうございましたー!ニコニコ




今日の小ネタも
また聞いてくださーい!チュー



nana


















 CASHb  キャッシュビー


懸賞品を買ったレシート
こっちにも申請しましょ❣️

酎ハイ、加工肉出てます
購入前に情報チェックを!




レシート撮影でコインが貯まります!
こちらも自力でコツコツ
ポイントが貯まります!

コインを貯めて
キャッシュバック申請出来ます!
貯まったポイントは
口座登録しなくても
簡単にセブンイレブンATM🏧で
受け取れます!

dポイントにも交換可能❣️

よろしければ登録の際、
わたしの紹介コードを
入力していただけると有り難いです爆笑

お互い200円貰えます♡




お友だち紹介コード
AKBWS 

有効期限:2024年10月9日まで



登録はこちらから