はぁ…



朝から凹む

クリスマスイブですネガティブ



どうしても小ネタが絡まる毎日です



ほんと色々あるけど…

小ネタで笑って済んでる人生だから

いいのよね…🥺



書き貯めた話と共に

やらかし報告、紛れ込ませて消化します魂が抜ける









今年のクリスマスは…


当選クリケの回収で忙しくなるわー爆笑



なーんて思っていたのに…




クリケ懸賞全滅…❌




いや、皆様の応募数を聞いてビックリ‼️びっくり

わたしは、全然応募できてなかったー💦




2年前に初めて…


クリスマスケーキは当てるもの!🎂✨


…という言葉を知り…



初参戦で初当選!✨





この頃から、

懸賞にどハマりしてるって

書いてあったー!!爆笑



これより前も、

懸賞は好きで応募はしていましたが、

この頃はまだまだ可愛いものにっこり



こんなにガチガチになってきたのは

ここ半年くらいかな?



ここ最近、当選数が増えたのは…

わたしの場合、

単に応募数がかなり増えたからですにっこり



でもオープン懸賞や雑誌懸賞には

あまり応募できておらず、

基本、スーパータイアップばかりです!




…って、また話がそれましたが〜💦




1年目は、

4口応募で1当選!🎂



そして、


2年目の昨年は、

7口応募で1当選🎂




3年目の今年は、

14口応募でゼロでしたー😭



ケーキを選り好みしたことが敗因かも?



実は…

クリケ懸賞でたくさん賞品になっている

ヤマザキの生ケーキは、

中が缶詰のフルーツのようでして…

旦那と次女が、あまり好みではなくて…

応募しなかったんです💦



それぞれの応募数も

皆様に比べたら、

そんなに応募できなくて…



昨年、少ない応募数でも当たったしねー



なんて思ってしまっていました…



そして、激戦キャンペーンに分散。

初参戦マミーマートも残念です…



マミーマート三幸製菓 1口

マミーマート雪印ブッシュドノエル 2口

マミーマート冷食 2口

マミーマートアイスメーカー 2口

とりせんマック食品 2口

とりせん明治 1口

とりせん森永 1口

ヤオコータカノフーズ 3口

ベイシアマルちゃん 1口



ん?今数えたら…15口だったー!



ブッシュドノエル欲しいとか言って、

2口で終わってましたね💦


とりせんも全然応募できてなかったー



でも我が家はなかなか消費ができないので

来年もこんな感じしか応募できないかも…



少ない口数でも当たってるお友達もいるので、

ここは少ない口数でも当てられるよう…

店舗を考えたり、もう少し考えて

来年は参戦したいです!






そんなクリスマスケーキ撃沈確定した

金曜日。



母から

今月分のレシート便が届きました!✨




この普通郵便の話は

まだしていなかったのに…





特定記録で送ってくれてる!






普通郵便でいいのにー!って

言ってたのに…



中に、この前貰ってくれた

くら寿司の

ブルーロックのクリアファイルが入っていて、



それは即、長女に渡したら…


なんか入ってるよ???



って…ん???






先月来た時にも

娘たちは貰っていて…

クリスマスとお年玉かな?って思ったら…


お年玉は別に考えてたのよ〜


って!!



そして…クリスマスケーキ用にって???



そしたら長女が↓


ママがクリケ全滅ーとか

騒いでたからじゃない?えー



って…優しすぎるー!!!😭


母に感謝のクリスマスです…







これだけでこの話は終わるつもりで、

クリスマスの話を絡めて、

完結するはずだったんですが〜



クリケは当たると信じて

予約していなかったので…

開店からお気に入りのケーキ屋さんへ

一走り行ってきたんです!🚗💨



結構並んでいてビックリ😵



無事、ケーキを買って…



帰りにスーパー寄って帰ろうかなー


でもケーキあるしなー


とりあえず一旦戻るかなー


でも行っちゃおうかなー




悩まずに、一旦帰れば良かったー😭






一旦スーパー行こうとしたから、

大回りして、家に帰るルートになって…


確かにそこではいつも…

適当に止まってたかも…



一時停止、切られたー😱




7000円…😭😭😭




旦那がわたしが運転する車に乗ると、

昔からよく言われてたんですよね…



お前、今んとこ!!

一時停止したか???


いつか切られるぞ!!!

あぶねーよ!!



言われ続けて、

免許をとってもう何年???



わたし…


一度も違反切符は

切られたことなかったんですよ!!!😭



クリスマスに警察から

こんなクリスマスプレゼントを

貰うなんてー😱



いや、自分が悪い…ネガティブ




先日、事故があったらしく、

取り締まっていたそうです…


ウーって鳴らされてしまったー💦




旦那に報告したら…

言われるとは思っていましたー!!




だから言ってただろ???

いつかやるって!!


危ないから、ほんと気をつけろよ!!!


あんだけ昔から言ってたのによー



何のために懸賞で当ててるんだよ←

7000円って…



お前、初めて切符切られたのかー

だから、学習能力がなかったんだな!




はい…おっしゃる通りでございますー



ほんと気をつけないとです…


気をつけます…🥺








明日大安だから、

ちょうど郵便局に

ハガキ出しに行く予定だったので、

納めてきます…💸💸💸




懸賞ハガキと一緒に

これ出すの、やだなぁ…



また余計な話して紛らわしそう😇←




憂鬱な気分になっておりますが…

気持ちを切り替えて、

クリスマスご飯の準備します…無気力無気力無気力



皆様もお気をつけください…



大きな事故を起こす前に、

神様が注意してくれて良かったです…




nana


















 CASHb  キャッシュビー


懸賞品を買ったレシート
こっちにも申請しましょ❣️

酎ハイ、加工肉出てます
購入前に情報チェックを!




レシート撮影でコインが貯まります!
こちらも自力でコツコツ
ポイントが貯まります!

コインを貯めて
キャッシュバック申請出来ます!
貯まったポイントは
口座登録しなくても
簡単にセブンイレブンATM🏧で
受け取れます!

dポイントにも交換可能❣️

よろしければ登録の際、
わたしの紹介コードを
入力していただけると有り難いです爆笑

お互い200円貰えます♡




お友だち紹介コード
AWFID

有効期限:2024年1月8日まで


登録はこちらから