人間は忘却の生き物? | dreamy Pisces

dreamy Pisces

Hey!Say!JUMPを母親目線で見守りたい!

今日の晩ご飯は今年初の、筍ご飯でした


私が福岡に移住して就いた仕事はコロナ禍の影響をもろに受けていたので、今年の年度末は入社して初めての修羅場でした

先週くらいからやっと落ち着きを取り戻し、ようやく一息つけました


毎日バタバタで、春の旬のものを全く食べていなかったので筍ごはんを炊きました

それで、思い出しました


今日は熊本地震の日

8年目の日


忙しさにかまけて、不覚にも忘れてた


8年前の晩ご飯は筍ご飯でした

木曜日の9時半


そんな簡単には忘れられないですね

筍ご飯という日常があの非日常を毎年思いださせるのです