そして次の日 | 人生いろいろ

人生いろいろ

色々な事がありすぎて吐き出させてください。



いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますニコニコ

この話は数年前の話です。


今現在は当時とは違う環境で生活して
おります。

この後の話は旦那の事よりも
私のひどい話が多くなります。

女性側妻側から見ると
それはないわってことも多々あります。

苦手な方はご遠慮下さい。

読みにくいところもあるとは思いますが
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメントありがとうございます😊
返信できませんがいつも読ませて
おりますニコニコ


話がしたいと茶髪に言われたが
話もしたくない
しかし自分が教えてしまった落ち度も
あるしどーしていいかわからず
しまいには物凄く自分が悪いんだと
思うようになってしまっていて
全てにおいて罪悪感がいっぱいでした。


その日は休みで夜の仕事があった日
朝から茶髪から



サムネイル

仕事前に会って話しよ



とLINEが入ってましたが
会って話す気にもならず
かと言ってほっといても
事態は悪化してしまうし
会って話すべきなのか
もうわからなく
返信はせずにいると
茶髪は私が遅番のシフトだと
思っていたようで


サムネイル

この時間になっても出勤してない
ってことは休みなんだよね?
だったら話できるじゃん!
今からそっち行くから



とLINEが入ってきました。

今からくると言われても

私は夜仕事があるし

家に来られたら来られたでマズイ。




職場から家まで15分くらいの

距離なのでとりあえず

夜の仕事の準備をして

急いで家から出ました。




すると20分もしないうちに




サムネイル

どこに行ってるの?
なんで車ないの?



とLINEが入ってきて

更に私はパニックに。

これじゃあ家に帰れない。

毎日こんな見張られる生活

耐えられない。

こーなったら嫌われるしかない

という考えしか思いつかず




私本業の他に夜仕事してるから
忙しいし家まで来るとかほんと
やめてほしい。

サムネイル



と伝えると



サムネイル

え?バイトしてるの?
そんなに生活苦しいの?
今日の夜もバイトなの?


ときたので



今日もバイト

サムネイル


と伝えると



サムネイル

じゃあそのバイト今日休んで!
休んだ分俺が払うから!
だから会って話しよ!

との返事が

その時の私は

え?払う?全額?

夜仕事行かないで茶髪に会うだけで

同じ金額もらえるならめっちゃ

そっちの方が楽じゃん!

とあまりにも夜の仕事は

辛かったので知ってる人だし

払ってもらえるなら好都合じゃん

とその時の私は思ってしまい



いや全額っていっても
1番貰えて○万だよ?
それ全額払ってくれるの?
絶対無理でしょ

サムネイル



サムネイル

そんなに高いの?
じゃあ最低はいくらなの?



最低でも○万はもらえる

サムネイル




サムネイル

じゃあその最低の金額なら払うよ!
だから会って




最低の金額もらったって
そんな最低な金額になることなんて
ほとんどないしだったら仕事行った
方が稼げるから会いません

サムネイル




サムネイル

じゃあ中間の金額払うから!


と仕事に行っても確実にその金額

稼げるわけじゃないし

もらえるならとりあえず

茶髪にあって話してもいいや

どーせこの後もぐだぐだ続いて

仕事中にも色々いわれるくらいなら

一回で終わらせばいいや

と金に目がくらみ



じゃあその金額くれるならいいよ

サムネイル


と承諾してしまいました。



今現在ならそもそももっと
あの時こーしてればよかったとか
思うことができますが
何もかもに追い詰められていると
正常な判断が本当に何も
できていなかったんだなと
物凄く思います。