近藤薫さん、小林秀樹さん、moZku(薫さん&ヒデさん)のツアー3daysがスタート!
初日の名古屋はヒデさんレコ発ワンマンね。

まずはmoZkuから。
「Good Morning」からスタート。
最近この曲で始まることが多いね。大好き。
「機嫌なおしてよ」の例の箇所(笑)は「海老フリャーでもどう?」だった(笑)
そして、moZkuの食べ物ソングシリーズ「漬物いいな」と「米LOVE」。
「米LOVE」よかったなー。薫さん熱唱。
それから、ハーモニカ無しの「駅へ行こう」(笑)
そして最後が「ふぁいてぃん!」
moZkuは楽しいなぁ。
薫さんもヒデさんも仲良くそれぞれ間違えたりして、にこにこ。
最近絶好調のHASSEくんのトークも面白かった。笑ったー。

moZkuのあとは、薫さんの紹介からのヒデさんソロコーナー。
ひとりセンターに立って歌う「I believe in you」、相変わらずドラムから離れると手持ち無沙汰な感じがほほえましい(笑)
「君とスマイル」を歌うときにヒデさんが話した、笑顔でいることについての話に感動してしまった。
ヒデさんって人は、まるごと愛!の人なんだなぁ。
でも本当に「君とスマイル」は、ヒデさんのテーマ曲って感じのヒデさんらしい曲だなぁって今日も強く思った。

そしてそして、薫さんのステージ!
「AFTER THE RAIN」にうっとり。ああ素敵な歌声だよー。何度聴いてもどきどきする。
もう今日はなんだかいつも以上に思考回路が停止状態で、ただただ薫さんの声を浴びてたって感じ。
「雨を見てたよ」もよかったなぁ。
大好きな「アメリー」!また聴けて嬉しい!ヒデさんのドラムとコーラスに、これこれこれ!って嬉しく思う。
「風のない場所」も大好き。いつも胸がきゅーっとなる。
「彼女」も素敵。うっとりしちゃうよね。
そして「ハロー&グッバイ」大好き!
あー幸せだー。

でね。アンコールでね。
まず、薫さんの他アーティストさんへの提供曲メドレーということで、「Birthday wedding」からの「HONEY BEAT」!
わーい!「HONEY BEAT」の振り、やりたかったのー!
最前列3人で「笑って~♪」のところ振りつきでノリノリ♪
楽しかったー。満足(笑)

そして最後の最後が「君とスマイル」をもう一度。
例によって(笑)薫さんが突然、冬にもツアーをやりましょうと言い出して、なんか決定したっぽい(笑)
そのときは、薫さんのバースデーライブも一緒にやってね!

ほんと楽しかったなー。
トークもいっぱいで笑いっぱなし。
薫さんとヒデさんが、お互いに褒めっこしたりするのも可愛かったw

明日は高松、あさっては大阪で、ドートレさんとの2マンライブ。
こちらも楽しみ☆