Twitterで、delaのメンバー同士のやり取りを見ていたら、「こしょぐる」って言葉が出てきたけれど、愛知方言なのかな。

くすぐるってことなんだろうけど。

こしょぐるって言うと、なんか可愛い。

可愛い女子の方言は可愛いな(笑)


よく、女子の博多弁は可愛いとか、やっぱり京都弁がいいとか聞くけど、沖縄弁の女の子も可愛いよね。

男子は関西弁が好き。

それも、コテコテ系じゃなくて、標準語にちょっと関西弁のイントネーションが混ざるのが好きです(笑)

どうでもいいこだわり(笑)










昨日の晩ごはん。

タラのソテー山椒ソース。豚ともやしの蒸し煮。キャベツの塩昆布あえ。ゴーヤのごまあえ。


1507091





今日のお弁当。

ササミの海苔チーズ巻き。オクラのおひたし。高野豆腐のかば焼き風。切り干し大根の煮物。大葉入りだし巻き。きざみ漬け。


1507092