どうやら今年は夏休みが取れなさそうだなぁ。

しくしくしく。

7月の平日休みは夏休みを当てようと思っていたのに。


ちぇっ。

しかたない、休日出勤して、その代わり休みたい日にお休みしよう。

ただそうすると、7月の週末は予定がぱんぱん。

ほとんど楽しいことばかりだからいいけど。


そう、まだ先だと思っていたツアーも近づいているのです。

そろそろ準備しなくちゃと思ってみたり、でも特に準備なんかいらないやと思い直したり。

今回の日程にちょうどいい大きさで、しかも軽くて可愛いバッグを見つけて、すでに買ってあるし。

買ったまま、ぽーんと床に放り出していたら、何が気に入ったのかわからないけれど、バッグの持ち手をナナにガジガジかじられた。

新品なのに、歯跡のついたバッグ。

それはそれで愛おしい。










昨日の晩ごはん。

豚のサイコロステーキ。焼きなす。アボカドスライス。ふきの甘酢漬け。


1506241




今日のお弁当。

めかじきの生姜煮。桜エビとインゲンのソテー。海苔入りだし巻き。切り干し大根の煮物。赤蕪漬け。


1506242