そういえば土曜日、iPhone5から6に買い替えた。

薄くて、持っていると手を滑らせて落っことしそうになるので、手帳型のケースにして正解だったかも。

怖い怖い。壊すの怖い。


データのバックアップも取っているし、すぐにサクサク使えるさ~と思っていたら、メール設定に意外と手間取ってしまった。

確か2年前、iPhone4から5に替えたときも同じところでつまずいたような…。

そして断言できる。

また2年後に機種変するときにも、同じようにメール設定で苦労するだろう。

ヒトは進化したサルである。

しかし、私は進化しないサルである。

残念だ。









昨日の晩ごはん。

生春巻き。トマトの卵炒め。ひじき煮。蒸しなすポン酢。


1506231




今日のお弁当。

鶏つくね。大葉入りだし巻き。きんぴら。オクラのおひたし。ササミと蒸しキャベツのナムル。きゅうりのからし漬け。


1506232