N.U.さん主催の「横浜・たこ焼き祭り」2days!

2daysのうち、近藤薫さんが出演する2日目に行ってきた。

私は、moZkuが出演した去年に続いて2回目のタコフェス♪♪


会場に入ったら、すでに美味しそうなたこ焼きの匂いが。

庭瀬さんがどんどん焼いてるー。美味しそう!

でも薫さんのステージがトップなので、とりあえずそれが終わるまではお預け。

落ち着かないからね(笑)




いよいよ薫さんのライブスタート。

先月もコンフォートで2マンライブを観たばかりなのに、なぜだかすごく久し振りな気がしてドキドキした。

なんでだろう。慣れてるコンフォートじゃないせいかな(笑)


サポートHASSEくんのピアノソロからの、「AFTER THE RAIN」

かっこいい!

歌もギターも何もかもかっこいいよ


次の「愛のうた」のときに、N.U.さんのトッピング(笑)という名のコラボ。

おお、この曲でコラボするなんて意外!

リハ無しのぶっつけ本番だって言ってたけれど、とてもそんなふうには思えない、美しいハーモニーだったなぁ。さすが!


そして「雨を見てたよ」

6月はデビューした月だから、デビュー曲のこの曲を聴けそうだなぁと思ってた。

聴いてると、蒸し暑い6月の雨の甘い匂いを思い出す。

昨日も、外は雨が降ったりやんだりの1日だったね。


最後に、新曲の「もうひとりの君」を。

聴けば聴くほど心に沁みるなぁ。

優しいメロディーに優しい言葉。

特に2番の出だしのところが好き。涙出る。



そのあと、たくさんのアーティスト・バンドのステージが続いて。

美味しいたこ焼きを食べながら、のんびりじっくり楽しみながら観た。

それぞれ個性的なステージで面白かったなぁ。

歌がうまいボーカリストさんばっかりで聴きほれた。

あと、ほぼ全部のステージでN.U.さんトッピングがあって、それも見ごたえあったなぁ。


ピアノ弾き語りの、いいくぼさおりさん。

面白いライブだったなぁ。

ベランダでボーも楽しかったけれど、私がとても好きだったのは、アイネクライネナハトムジークをもじった(?)「アイガクライネ」。

アイネクライネ→アイガクライネ(笑)

歌声も素敵だし、ピアノも上手!特にこの曲ときのピアノがとてもモーツァルティックで面白かった。

またぜひライブを観たい。

観に行こう、絶対。




そしてイベント主催者N.U.さんのステージ。

2人のハーモニーが本当に心地いいなぁ.

4曲ともよかったけれど、中でも最後の曲「33」は、以前のライブで聴いてとても好きになった曲なので、聴けて嬉しかった。

この曲を、このにぎやかなイベントラストで聴けて、なんか胸がいっぱいになって涙がぽろぽろ出て困ってしまった。


アンコールの拍手が鳴りやまない中、出演者全員がステージに戻って「Song for Smile」のセッション。

ステージ後に実は千葉まで行っていた薫さんも、無事に戻って来てセッションに参加。

薫さんがちゃんと戻って来てくれて嬉しかった。

嬉しかったよ。


全員で楽しくにこにこ笑いながらイベント終了。

もう、N.U.の庭瀬さん宇田さん2人のサービス精神に尽きる。

楽しかったし、たこ焼きは美味しかったし、素敵なアーティストさんたちとの出会いもあったし。

いいイベントだったなぁ。

お疲れさまでした☆

満喫しました!