梅雨だからしかたないけれど。

降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだり。やあね。



ついさっき、美人ドラマー小林香織さんのブログをのぞいたら、「B型のうた」っていうのが載っていた。

ネットで話題なんですって。

かおりんさんと同じく私もB型。

そして周りにもやたらとB型が多い(笑)

読んでいて思い当たることだらけだったけれど、特に、


「好きな人には尽くします。
とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。
この世の末までさようなら。」


っていうの、まさに私そのものだわ(笑)


あと、これも私っぽい。


「考え事は大好きです。
独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。
途中で止めても平気です。」


…ダメじゃんねー(笑)


検索してみたら、B型だけじゃなくて、それぞれの血液型バージョンがあるんだね。

でもB型バージョンがいちばん笑えるかな。












昨日の晩ごはん。

マグロの味噌たたき。海老といろいろ野菜のマリネ。おあげとおかひじきの煮物。オイキムチ(人参入れ忘れた。要リベンジ!)。


1506182




今日のお弁当。

鶏の照り焼き。空豆の塩ゆで。桜エビとワカメの酢の物。切り干し大根の煮物。インゲン入りだし巻き。きゅうりのからし漬け。


1506181