映画館の大きなスクリーンで往年の名作映画を観ることができる、「午前十時の映画祭」が気になっている。

気にはなっているんだけれど、なかなか行けない。

ていうか、朝10時から映画というのがどうもできない。

寝坊助の私には厳しい企画だ(笑)


「ローマの休日」とか「ニューシネマパラダイス」をスクリーンで観て感動した、などという感想をTwitterで見かけるたびに、いいなぁと思うのだけれど。

確かに家で観るのとはまた違うだろうなぁ。


私が映画を観始めた頃は、もう名画座がどんどん無くなってしまっていたし、古い映画はレンタルでまとめて観ていた。

新作も追いかけつつ、古いものも観なくちゃと焦りながら、片っ端から借りてきてはせっせと観ていたのも今となってはいい思い出。

あの頃、恵比寿のTSUTAYAの品揃えが好きで、わざわざ恵比寿までレンタルしに行ってたなぁ。

今はどうなんでしょ。









昨日の晩ごはん。

ハムカツ+おかひじき。人参しりしり。納豆のおあげ焼き。塩だれきゅうり。


1506151