今、近所のスーパーでエンドレスで流れている曲。

それは、「すいかの名産地」。

なかなかの脱力感。

見ると、果物コーナーでスイカが売られている。

ああ、もうそんな季節なんだなぁ。

♪すいかのめいさんち~♪

脱力(笑)


この歌を知ったのはたぶん小学生のとき。

初めて聴いたときから「変な歌」って思っていた(笑)

なんというか、メロディーが嫌いだったんだなぁ、生意気にも。


と、そんなことを思い出して、作った方ごめんなさいと思いながらこの曲についてググってみたら、これ、曲はアメリカ民謡なんですって。

へー!へー!へー!(←古っ)


知らなかったなぁ。

なぜこの歌詞になったんだろう。

不思議ですね。





ところで歌といえば、昨日6月2日はスィートショップがデビューした日。

おめでとうの気持ちを込めて、昨日からずっとデビュー曲の「雨を見てたよ」をヘビロテ中。

何年経ってもかっこいいのー。









昨日の晩ごはん。

チラガーとなすの味噌炒め。ツナとゴーヤのサラダ。もずく酢。レタスのスープ煮。


1506032




今日のお弁当。

ハンバーグ。人参、インゲン、なすのソテー。ネギ入りだし巻き。ちりめん山椒。


1506031