イラストやら、そのイラストをモチーフにしたグッズ販売やらで芸能ニュースで見かけることの多くなった田辺画伯(本業が俳優さんの、あの田辺さんですね)。


イラストをめぐってのファンとのやり取りを読むのが楽しくてTwitterでフォローしている。


ところが最近気になって気になって…


何が気になるかって…





画伯、絵が普通に上達してませんか?(笑)





あの微妙な絵が面白かったのに、最近めきめきとうまくなっている気がする(笑)

やっぱり注目されて、絵のお仕事が増えて、数をこなすうちに上手になるものなのですね。

素晴らしい!

素晴らしいけども!


昔の画風が失われるのは惜しいなぁと。

あんなに笑えて面白かったのにと思うけど、余計なお世話だな、うん。

むしろ、笑いを計算せずに、まじめに描いてどんどん絵がうまくなっていくなんて、誠実さが感じられて好ましい。


ていうか人のこと言えないよ。私も絵が下手なので。

しかも、面白くもない、笑いの取れない下手さだし。

ヘタウマも狙えないなんて、とても残念。












昨日の晩ごはん。

さんまの干物。インゲンのごまあえ。肉豆腐。新玉ねぎとおかかポン酢。


1505222




今日のお弁当。

ぶりの照り焼き。ゆでアスパラ。大葉入りだし巻き。かぼちゃの煮つけ。切り干し大根の煮物。


1505221