やっと木曜日だ。

今週は長く感じるな。



最近、淀川長治さんの「シネマトーク」(文庫)をお風呂でちょっとずつ読んでいる。

これは昔、雑誌のアンアンで連載されていたコラムをまとめたもの。

当時、この淀川さんのコラムを読みたいがために毎週アンアンを買ってたっけなぁ。

懐かしい。


その中でウディ・アレンの「世界中がアイ・ラブ・ユー」について書かれているのを読んだら、久し振りに観たくなってTSUTAYAでレンタルしてきた。

これ、1996年公開だったんだねー(日本は97年)。

そんなに前になるんだなぁ。

確か、恵比寿ガーデンシネマで観たんだった。

そう、その後休館してしまい、この春に復活したガーデンシネマですよ。

粋で可愛いミュージカル。

今観ると、エドワード・ノートンが若ーい!(笑)

ドリュー・バリモアがめちゃめちゃ可愛い。

ドタバタ恋愛コメディーでもあるんだけれど、ラストでは泣いちゃう。

何の涙かわからないんだけれど、涙がぽろぽろ出る。

あの、元夫婦の友情が素敵で、いいシーンなんだよなぁ。


ストーリーの細かいところはいろいろ忘れていたけれど、また観てみたら面白かった。








昨日の晩ごはん。

豚の角煮。人参しりしり。ピリ辛きゅうり。ごぼうのしょうゆ漬け。


1505142





今日のお弁当。

アジフライ。アスパラマヨ。かぼちゃの煮つけ。おかひじき入りだし巻き。切り干し大根の煮物。市販の梅干し。
1505141