名古屋が拠点のアイドルグループdela(でら)の月イチ東京公演。

もう5回目になるんだねー。

いつものようにビッグエコーさんのメルマガで応募して、当選しての無料ライブ。

ほんと、お得です。


今までずっと月曜の夜開催だったのが、今月は水曜祝日開催だったためか、開場時間を過ぎてから到着してみたら中はもうお客さんでいっぱい。盛況なり。


いきなり「抱いてファンタジア」から始まったので、おおっと思う。

いつも衣装チェンジ明けにやる曲だから。

今日は構成が違うのかな?とワクワク。

この曲をライブで聴くの大好き。

ダンスもかっこいいし、ファンのコールも好きなんだー。


新曲のカップリング曲たちもたくさん聴けた。

大人っぽい雰囲気の「SHANDY」、みんなで手を叩くのが楽しい「愛と勇気のCLAP YOUR HANDS」、ラグビーの歌「15」。

それぞれ全然違うタイプの曲が、ずらーっと並ぶと面白いね。ライブならでは。


メドレーもあったよ!

いい曲がいっぱいあるからこそのdelaメドレー。

盛り上がらないわけがない。


ほかにも大好きな「Orange blossom」や「けったこぐ」も聴けて。


本編ラストは発売ほやほやの新曲「言葉なんていらない」。

発売日にゲットしてから何十回繰り返して聴いたことか。

聴けば聴くほど好きになる曲。

一緒に(声は出さずに)歌えて楽しかった!


そして、アンコールは可愛い可愛い「Love,Ding Dong」。

衣装チェンジ無しのノンストップ状態で、ほとんど歌いっぱなし踊りっぱなしですごかった。
楽しかったー!
たくさんの曲を聴けて、可愛い素敵なパフォーマンスをたっぷり観れて大満足。



ところで、ライブ前に、歌っているところは撮影禁止だけれどMCのときは撮影OKというアナウンスがあって。

ライブ中、MCが始まったら、前に立っている人たちがみんな自主的に一斉にしゃがんでくれて、後ろの人も見えやすいように撮影しやすいようにしてくれたの。

感動。

delaのファンはみんな素敵だなぁ。

おかげで私もパチリと撮ることができたよ。


それなのに。









1504301


こんな微妙な写真でごめんなさいw