昨日はdelaの新曲「言葉なんていらない」の発売日だったので、予約してあったCDを引き取りにタワレコに寄って帰った。

帰宅途中の寄りやすさを考えて、渋谷ではなく池袋のタワレコへ。


で、いそいそと帰宅……の前に、ちび太ン家に寄り道。

だっておなかがすいていたんだもの。


↓↓スモークチキンのサラダ。


1504231



カウンターで常連さんたちと楽しくおしゃべりして、帰宅。

さっそくCD(タイプA・B・Cの3種類)を聴いたよー。わくわく。


「言葉なんていらない」ってタイトルを初めて知ったとき、アイドルソングにしてはシンプルなタイトルだなぁって思った。

でも先月のTOKYO dela THEATREで初めて聴いて、すごく可愛い曲だなぁって思って。

MVが公開になってからは何度も聴いてますます好きになって。

そしてあらためてフルバージョンを繰り返し聴いて、なんていい曲なんだろうって感動している。

詞も曲もアレンジも完璧。全部好き。

タイトルの「言葉なんていらない」っていうフレーズの強さ、せつなさ、素敵さ。

恋する女の子の可愛いラブソングであり、全部聴き終わったときに胸の中に広がるキラキラした余韻が感動的。

「そっと背伸びして届いた微笑みが頭を撫でてくれたなら」ってところが特に好き。


他の収録曲も、いろんなタイプの曲が入っていて面白いね。

「愛と勇気のCLAP YOUR HANDS」では、HASSEくんがアレンジだけじゃなくて作曲もしてるー!(薫さんと連名)

先月のライブ後HASSEくんと新曲の話をしていたときに、「カップリングもいいですよー」ってやけに推してくるなぁと思ったら、こういうことだったのね(笑)

可愛くて楽しい曲。

ライブで盛り上がるだろうね。


今月のdela THEATREが楽しみだなぁ。


そしてやっぱり薫さんの作る曲が好き過ぎる。