OFFの沖津、【OFF津】ブログです。久々に。

 

 

 

 

先日、人生初のオペラ鑑賞をして参りました。

会場は赤坂にあるサントリーホール。

 

 

 

 

 

もうこの雰囲気だけでワクワクしましたが、いや〜楽しかった。

 

パイプ数5898本もあるというパイプオルガンと東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の皆さんのコラボレーション。

そして、楽器の演奏に負けない力強く美しい歌声。

会場内は写真NGだったので載せられるものがないのですが、圧巻でした。

本物って痺れる。

 

「体全体を楽器のように使って歌う」とはなんとなく聞いたことがありますが、この言葉通りのパフォーマンスを目の前で観られたのが本当に幸せ。

2階席のど真ん中という素敵なポジションで鑑賞させて頂き、出場歌手の皆さんの歌声で鳥肌立ちまくり。

文字通り、ゾクゾクしました。

人の声でここまで心揺さぶられるとは。

 

構成は紅白対抗歌合戦形式で、女性陣の紅組と男性陣の白組に分かれて交互にパフォーマンスを披露します。

勝敗は観客参加型で決着。

パンフレットの赤い面か白い面をステージに向けることで投票するのですが、カウントするのはなんと「麻布大学野鳥研究部」の皆さん。

プロの技であっという間にカウントが終わります。

 

今回勝ったのは紅組の皆さんですが、どちらも素晴らしいパフォーマンスでしたキラキラ

ラストに出演歌手全員で歌ってくださった「椿姫」の「乾杯の歌」も最高で、いつまでも拍手が鳴り止みませんでした。

 

 

 

 

帰って即刻ダウンロードし、聴きながら眠りにつく。

うっとりと、余韻に浸る幸せな時間。

単純だ。笑

 

「人生初」って年々減ってゆくものですが、まだまだまだまだあるなあ。

もうあっという間に年の瀬ですが、2019年残りも、そして2020年もビックリマーク

初めてのチャレンジを続けていきますおねがいラブラブ

 

 

沖津那奈

所属事務所:ジョイスタッフ