61歳で 今なお手綱をとり続ける 還暦ジョッキー、

“大井の帝王”とも呼ばれる 的場 文男 騎手が日本新記録を達成しましたビックリマーク

 

“鉄人”と呼ばれた 佐々木 竹見 元騎手の持つ

地方競馬最多勝利記録7151勝を上回り、7152勝の新記録を樹立競馬!!

TCK News

 

 

 

 

スタジオにもご登場頂いている ミニ的場騎手とラブラブ

お顔はもちろん、立ち姿も土台のダートも…リアルすぎて怖いほどなんですアセアセ

 

 

 

 

スタジオも特別仕様になっています。

※写真はTCK公式Twitterよりお借りしました。

私が着ているのは、次開催のTCKで配られる “ マトT ” です。

 

 

 

 

こちらは、1位タイの 7151勝 達成時のものです。

この日ご解説頂いた 日刊競馬の 辻井 光多郎さんとスタジオのマトメーターと共におねがい

 

 

 

 

 

記録達成時は 的場騎手に1日張り付き担当だったので

目の前で歴史的な瞬間を見ることができましたが

なんだか目頭が熱くなりました。

 

 

 

 

こちらは、一緒にレースを見た 芦崎 愛さんが撮ってくれたものです。

感動に浸る私。笑

 

ウイニングランも表彰式に向かうお姿も

間近で見るからには皆さんにもお届けできるよう

写真に収められれば良かったのですが…

感極まりすぎて出来ませんでしたえーん

すみません。

 

 

 

 

【マトチャンネル】的場文男騎手 7152勝 TV中継インタビュー

 

来月お誕生日を迎えて62歳になる 的場 文男 騎手。

日本新記録を更新し、地方競馬 通算最多勝利 7152勝まじかるクラウン

デビューしてから45年、第一線で活躍し続けての記録達成です。

 

どれをとっても、すごい数字ですよね。

 

大きいレースや記録が競馬の全てではないのは重々承知していますが、

それでもこの記録達成の為に沢山の方々の力があって、

いつもファン思いの的場騎手の葛藤や苦労や喜びがあって…と、

様々な想いを想像するとやはり込み上げるものがありますね。

本当におめでとうございましたキラキラ

 

8月28日の大井開催は “ 的場デー” となり、

様々なイベントも予定されています。

どうぞお楽しみにほっこりドキドキ

 

 

沖津 那奈