先日、千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドに行ってきましたおねがい

 

山道を運転するのは初めてでしたが、

慣れれば、目に青々とした緑が心地よく。

普段は運転しないような場所は、新鮮ですね。

長旅ドライブを楽しんできました車音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、シャチの見えるレストラン『オーシャン』から撮影したもの。

水槽の前の席は、空いていなければ少し待ち時間が必要ですが、

待つだけの価値は十分あります。

 

夏休みであろう子どもたちも、

歓声をあげながらシャチを眺めていましたラブラブ

“海の王者”とも呼ばれるほど大きく、それでいて優雅なシャチ。

 

大人の私も、飽きることなく眺めた上に

食事まで『シャチライス』にしてしまいましたラブ

 

 

 

 

水槽越しの姿を観た後は、

園内で行われるシャチのパフォーマンスも観たのですが、圧巻ビックリマーク

そして、ずぶ濡れビックリマークビックリマークビックリマーク

 

専用のポンチョも販売されていますが、雨具なしでは観られませんキョロキョロアセアセ

いや、ずぶ濡れご希望の方はいいかもしれませんが、

文字通り“シャワーを浴びたようにずぶ濡れ”になりますのでご注意を。

 

ただ、体長6〜7メートルのシャチ4頭が繰り広げるショーは大迫力で、一見の価値ありですドキドキ

 

 

 

 

 

この他にも、愛くるしいシロイルカ(別名:ベルーガ)のパフォーマンスを見たり

魚やクラゲたちの神秘的な世界に癒やされたりと、盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、今年初の海に足だけ浸かりました。

一緒に行った友人に呆れられるほど大はしゃぎ。

 

 

 

 

可愛い水族館の仲間たちと大自然に癒され、パワー充電筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

皆さんは素敵な夏休み、

そしてお盆休みを過ごされたでしょうか?

 

素敵な夏となりますようにほっこり赤薔薇

 

 

沖津 那奈