久々に映画について。

 

こちらは大好きな一本。

ジャック・ドゥミ監督の『ロバと王女』ピンク薔薇

 

 

 

 

ジャック・ドゥミ監督の作品を最初に観たのは、

学生時代にフランス語の授業で先生が紹介してくれた、

『ロシュフォールの恋人たち』。

 

カトリーヌ・ドヌーヴとフランソワーズ・ドルレアックの

姉妹のキュートさに魅了され、

元気がなくなると、授業の合間に大学の図書館で

『Chanson De Jumelles(双子姉妹の歌)』までの部分だけを

観たりしたものですドキドキ

 

 

 

この『ロバと王女』は、

『シンデレラ』でお馴染みのフランス童話作家、

シャルル・ペローが生んだもう一つのプリンセス物語である

『ロバの皮』が原作となっています。

 

人形のように美しいカトリーヌ・ドヌーヴと、

恋に落ちた愛らしい王子様の、火照ったような頬と潤んだ瞳が

バランス良く、終始うっとりおねがい

 

またミシェル・ルグランの音楽もいいんですよねラブラブ

字幕がないと理解は出来ませんが、

フランス語の流れるような響きも耳に心地良いです。

 

 

 

 

私にも、“愛のケーキ”を作る機会がやってきますように・・・ラブ

(まだ観ていない方は、ぜひご覧くださいドキドキ

 

 

沖津 那奈