今日は、アマネクチャンネルの生放送の後、

同じ事務所で、アマネクチャンネルでは

火曜日を中心にナビゲーターを務める中西希ちゃんと、

新宿高島屋で行われている

『すぐそこの、ミライ 暮らしとロボット展』

に行ってまいりましたラブ

 

この中に、我らがアマネク・テレマティクスデザインも出展しているんですビックリマーク

 

 

 

 

アマネクブースはこんな感じキラキラ

 

オリジナル音声番組「2112年のカーラジオ」の視聴体験ができるんですビックリマーク

“未来のラジオ”を体感してきましたよ音譜

 

 

 

 

 

会場内にはおよそ100体の個性豊かなロボットが並び、

中西ちゃまと驚いたり、感動したり、癒やされたり。

 

 

 

 

こんなロボットたちが、

当たり前のように街中で見られる日が来るかと思うと

今からワクワクしてしまいますねドキドキ

 

 

 

 

 

こちらは、株式会社 京都西川の“Hugvie(ハグビー)”。

頭の部分に携帯電話やスマートフォンなどを入れることができ、

ハグしながら大切な人との会話を楽しむことができるんですキョロキョロ

これは・・・癒やし効果抜群ですよねラブラブ

 

 

 

 

そしてこちらは、ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンと古賀敬司さんによる

“Singing Nature(シンギング ネイチャー)”。

 

本物の植物がスピーカーになっている、こちら。

スピーカーがないのに音楽が聞こえるので不思議な感覚ですが、

葉に耳を近づけると、確かに葉から音が聞こえてくるんです。

植物を振動させることで音を伝えていて、

原理は、糸電話と同じだそう。

 

 

 

 

 

こんな「初めてビックリマーク」がいっぱいの、

『すぐそこの、ミライ 暮らしとロボット展』。

 

明日が最終日となっておりますので、

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいねウインク

 

ちびっ子の自由研究にもピッタリですよ音譜

 

 

 

 

 

そして、ミライのロボットたちを楽しんだ後は、

美味しいご飯とスイーツを堪能おねがい

 

 

 

 

 

可愛い中西ちゃまとのデートを楽しんできましたラブラブ

 

 

 

 

 

皆さんは楽しいお盆休みをお過ごしですか?

 

日頃の疲れを癒しつつ、

有意義な時間をお過ごしくださいねピンク薔薇

 

 

沖津 那奈