こんばんは!
フリーランスのインテリアコーディネーターを
目指して勉強中の

ななみ

です!



皆さんは
お家のインテリアコンセプト
どのようにして決めていますか?指差し



実際お家のコンセプトって
決めるの難しくないですか?もやもや

もし好きなイメージが固まってきても
金額面や機能面との兼ね合いで
素直に好きなものを選べない場合も
ありますよね悲しいガーン

我が家はまさにそれでした。。

キッチンを中心としたLDKである我が家は
キッチンのデザインで
LDKの空間が大きく左右されます。


私も本当は

デザインだけならダントツで

kitchen houseがタイプでした!

↓↓↓


                                          (Photo by HP)


淡い色味の石っぽいグレーが

めちゃくちゃタイプなんですラブラブ


しかも

好きなインテリアイメージ写真を集めてみても

こういうキッチンのものばかり…


でも!

それでも!


選びませんでした!!泣き笑い


何故なら

デザインだけに全振り出来なかったから!



              (Photo by HP)


例えばkitchen houseのシンク(↑)
このカクカクの溝、シンクの素材が
お手入れ上気になってしまった…

あとはワークトップの機能面が
私の中では他のメーカーに
及ばなかった…

などが理由です悲しい



毎日家族のためにキッチンに立つ

自分のご機嫌をとるために

キッチンの機能性にはこだわりたい気づき



そこで機能面に惚れ込んだ

LIXILのリシェルを

選んだのですが

問題はデザイン面不安


選べるデザインは

理想とは違う見た目で…


正直一瞬落ち込みました。。



でもそこで諦めず

私はキッチンを先に決めて

キッチンに合わせて

周りのインテリアを組み立ててみたのです!


自分の好きなテイストに

出来るだけ近づくように

周りのクロスや床の色味、

家電の色などを

キッチンに合わせて

調整しましたびっくりマーク


結果

今ではお気に入りの空間となっていますニコニコラブラブ





HMによっては同じキッチンでも

色味などの選べる種類が限られていたり

思い通りにいかないことも多いと思いますもやもや


でも

そんな時は諦めずに

キッチンなどの大物に合わせて

インテリアを組み立ていく

という方法も

オススメです指差し飛び出すハート

ちょっと最近

体調が優れなかったので

更新が遅くなりましたが

もうちょっと頻度高く更新していきたい!泣き笑い


少しでも気になった方は

フォローしていただけると嬉しいですラブラブ




我が家のお家のインテリアなどは

Instagramでもご紹介しているので

気になる方は覗いて貰えると嬉しいですお願い

↓↓↓

nana HOME/北欧モダンなおうち