ホクホク&カリッ♪ベイクドポテト







こんにちは爆笑

ブログをご覧いただきありがとうございます音譜



蒸した新じゃがいもをつぶして、オーブンで焼きました。外はカリッと中はホクッとして美味しかったですラブラブ




〜材料〜2人前
・新じゃがいも 4個
・オリーブオイル 適宜
・塩コショウ 適宜
・ガーリックパウダー(あれば) 適宜

〜材料〜

1・新じゃがを自ら茹で、爪楊枝などがスッーと入るまで柔らかく煮る


2・茹で上がったじゃがいもに、十字に切り込みを入れる


3・オーブンの天板にじゃがいもを並べ、マグカップの底にサランラップを巻き、底面を使いじゃがいもを潰す


4・つぶしたじゃがいもに、オリーブオイルをかけ、塩コショウ、ガーリックパウダーを振りかける


5・オーブン220℃に熱し、20分ほど焼く


6・外がカリッとしたら出来上がり



食べ応えもあり、美味しいベイクドポテトの出来上がりです。バジルやパセリをかけてもgoodOK二重丸


Instagramでは、ブログで紹介した料理の写真や日常の出来事を投稿しています口笛instagram